人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Le week-end 週末

みなさま、Guten tag(ドイツ語:こんにちは)
本日は土曜日だというのに、朝5時起きで
シェフのお手伝いにかりだされておりました、マダムエミコでございます。
Le week-end 週末_c0097611_1443987.jpg

お写真の殿方は、マダムエミコが
お料理を学んでいるシェフ♪

シェフは陽気なドイツ人で
ヨーロッパ各地の有名ホテルのシェフとして
ご活躍後、アメリカで講師を始められました。


ドイツ語なまりの英語は非常に聞きづらいのですが
校内で唯一、ヨーロッパでのご経験を持つシェフなので
シェフのクラスになってよかったなぁとつくづく思います。
Le week-end 週末_c0097611_14201372.jpg
授業中はとっても厳しいのですが、
夕方17時ごろになると、
いきなりオフモードになり、
豚のネイルにカラーリングをして
私達の反応を楽しんだりします。。。


さて、今回お手伝いしたのは、ワイン愛好家の方が
400名ほど集まる大きなイベントのお料理を作ること。

用意したメニューは
 ・フォアグラのミルフィーユ仕立て
 ・ピスタチオをまぶした、うずらの胸肉
 ・黒オリーブのサブレと豚のリエットのカナッペ、
 ・うずらのモモ肉のロリーポップ etc...

お昼間から、高級ワインテイスティングを楽しむ
アメリカの酔っ払い、あら失礼、アメリカのセレブリティの方々に
スタイリッシュなお料理をご奉仕してまいりました。
Le week-end 週末_c0097611_15122878.jpg
ケータリングの経験は初めてでしたので
とっても勉強になりました。

本日、うずらを200羽さばきましたので、
鶏さばきがプロ級となりました(笑


しばらく鶏は見たくなくなくなり、今宵はお寿司を楽しんでまいりました。
明日は、ゴルフでリフレッシュでございます♪

みなさまも引き続き、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス
by atelier_dupleix | 2008-09-28 15:16 | Etas-Unis アメリカ

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix