人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Potluck ポットラック(持ち寄りパーティー) 

みなさま、Salut!
最近、Potluck(持ち寄りパーティー)の機会が増え、
お菓子作り&フィンガーフード作りを楽しんでおります、マダムエミコでございます。

本日は、マダムエミコが持って行った作品をちょこっとご紹介!
Tarte du drapeau national américain
Potluck ポットラック(持ち寄りパーティー) _c0097611_3382770.jpg

アメリカ国旗のタルト


フランボワーズとブルーベリー、
バジル風味の生クリームで、アメリカ国旗風にデコレーションしてみました♪

こちらは、Madeleine thé vert
Potluck ポットラック(持ち寄りパーティー) _c0097611_3494949.jpg

お抹茶のマドレーヌ

フランス菓子&お抹茶、
カリフォルニア産のはちみつのコラボです


自宅で作ってみたいと思われた方が多く、
各国のマダム達から、教えてほしいとのご要望がありましたが
英語で1dayレッスン、できるでしょうか~?

最近読んだ、アメリカのケータリングに関する本によりますと
Potluck ポットラック(持ち寄りパーティー) _c0097611_3191619.jpg

アメリカ人は、
 サプライズを大いに好む!
   
とありましたので、


毎回、何がいいかしら~?と、
持っていくメニューを考えるのも楽しみの1つ。

お蔭さまでとってもご好評を頂き、あっという間に
アメリカ、フランス、イタリア、ロシア、チャイナ、コリア、メキシコ
ベトナム、日本の皆さまの胃袋へとおさめられました。

先日、Potluckが開催されされたのは
Potluck ポットラック(持ち寄りパーティー) _c0097611_462730.jpg

アメリカ人マダム宅のお庭
広々したお庭でのパーティー


Potluck ポットラック(持ち寄りパーティー) _c0097611_419842.jpg

とっても楽しいひと時♪
左:マダムエミコ


Potluckの醍醐味は、世界各地の家庭料理が楽しめること!
ミシュランの星付きレストランでのお食事も大好きですが
各家庭のお味、自慢の一品に触れる機会、
これからも大切にしていきたいと思います。

マダムエミコのお菓子教室はこちら
Atelier Dupleix
by atelier_dupleix | 2008-06-21 04:44 | J'adore 大好き

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix