人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Le lieu du gâteau パリ菓子の行方

みなさま Bonsoir! マダムエミコでございます♪

本日も猛暑の中、レッスンにご参加くださった生徒様、
ありがとうございました。「台湾」のお話で盛り上がりましたね。

さて、先日よりご紹介してきた最近のパリ菓子、今夜はその行方をご紹介!

7月某日:パリジャンのお誕生日パーティ
  シャンパーニュで乾杯し、最近流行りの7区にある「Sushi」の出前(結構イケる)や、
  マダムエミコのお手製「ルノートル仕込みのキッシュ」等々、ワイワイ食べて
  ひとしきり楽しくおしゃべりして、そろそろケーキの出番でございます~♪

Le lieu du gâteau パリ菓子の行方_c0097611_20254345.jpg
キッチンに集合する、アン&マダムエミコ

 マダムエミコ:「はっ!キャンドルがないよ!」
 アン:「インテリア用でいいよ、大きいけど(笑)」
  なんてひそひそ話しながら、こっそり準備

「ケーキを運ぶのはあなたよっ☆」と、嫌がるアンジュウを説得するアン

さあさあ、あとは部屋の照明を消して、、、といっても簡単ではございません(涙

 理由①キャンドル好きのフランス人、お部屋のあちらこちらにキャンドルが
 理由②照明にこだわるフランス人、お部屋のあちらこちらにスタンドライトが

ゲストのみんなにも協力してもらって、やっとこさ真っ暗になりました
Le lieu du gâteau パリ菓子の行方_c0097611_2050899.jpg

♪Bon anniversaire♪

ボ~ンナ~ニ~ヴェルセ~ル

  


合唱トリオ、大成功♪
Le lieu du gâteau パリ菓子の行方_c0097611_20583876.jpg

記念にパチリ!


と、このような感じで、パリ滞在中は
お誕生日パーティやホームパーティに、お呼ばれして楽しい日々を過ごしております♪

マダムエミコのパリ菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス

 
by atelier_dupleix | 2007-08-17 18:07 | Paris パリ

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix