人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Relisieuses ルリジューズ

みなさま Bonjour! 
本日は午前・午後とレッスンがございましたので
あっという間に夜になりました、マダムエミコでございます。

1週間が始まりましたね~、
週末にレッスンにお越しくださった生徒様、
本日、レッスンにご参加くださった生徒様、ありがとうございました。

今朝からみなさまを最初にお迎えするお花はこちら。
Relisieuses ルリジューズ _c0097611_17016.jpg

Relisieuses ルリジューズ _c0097611_19434314.jpg

昨日、都内のお花屋さんで一目惚れした
直径20cm程もある、大輪の「ラナン」
大きすぎたかしら(笑




さてさて、今日は愛用している、ボンボン用の器をご紹介!
ショコラやキャンディー、マカロン、
ガレット用のFeveを入れたり、何かと重宝しております。
Relisieuses ルリジューズ _c0097611_19201934.jpg

今日の中身はなんでしょう?





   ↓  OPEN !!!

Relisieuses ルリジューズ _c0097611_19464674.jpg

「Religieuse ルリジューズ」
左:Roseローズ & 右:Cafeカフェ

午後、応用クラスで作ったお菓子です
可愛いでしょう?
Parisのラデュレさんでも人気のルリジューズ!
見た目もキッチュで、お味も美味。
マダムエミコの大好きなお菓子です。
手の込んだお菓子なので、完成したときの達成感も好きです。
このまま飾っておきたいわぁなんて思いつつ、
生徒様とご一緒しておいしくいただきました。

アトリエデュプレックスのレッスンはこちら
www.dupleix.jp
by atelier_dupleix | 2007-03-12 19:03 | J'adore 大好き

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix