NEW POST

Hawaii ハワイ

Salut! みなさま
ゴルフのレッスンから戻りました、マダムエミコでございます。
しかし、今夜は強風で寒かった。(控えめに、250球で終了)

本日、お昼間は関東地方、とっても良い天気で
窓を開けたままレッスンしたほどでございました。

お教室にご参加くださった生徒様、
本日も楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

マダムエミコにかわって、ペコリ。
c0097611_176890.jpg

C'est mignon!
ハワイのお土産に頂きました。
ショコラBOXを抱いています♪ 


我が家のペット:ヴァレンタイン・プードルの「ミニョンくん」です。
 (注:mignon(ミニョン)とは、仏語で「可愛い」という意味。
      冬ソナの「ミニョン氏」が由来ではございませんのよ(笑)

このミニョンくん、もちろん、ぬいぐるみ。
残念ながら、マダムエミコのお教室では、
イースト菌や天然酵母以外の生き物は育てられませんので(笑

極寒の2月には毎年のことながら、ハワイに逃亡する方の多いこと多いこと。
今年も、先日帰国されたお友達ご夫婦をはじめ、
生徒様もぞくぞくと、、、楽しいお話、聞かせてくださいね!

さてさて、ハワイに行ったバイヤーM子にお願いしたお品が、揃いました。
c0097611_1739297.jpg

merci bien!

あ、Neiman Marcusの紙袋が新しくなった♪
いつも素敵なデザインですね。

最近、お友達や生徒様から、おすすめは?というご質問がよくありますので、
今回は、ハワイで買える「おすすめのハンドクリーム」をご紹介!
「KIEHL’S」(キール)のハンドクリームでございます♪
c0097611_1148196.jpg

左:ぬってもベタつかないのに、しっとり!しかもSPF10
  →お出かけの時にさらりと

右:若干ベタつきますが、効果抜群でしっとり! 
  →寝る前にたっぷり塗って保湿



Neiman Marcus のコスメコーナーの一角に
KIEL’Sのブティックがございます。
昨年、訪れた際には、少し売り場が大きくなって品揃えが増えておりました。

KIEL’Sを使い始めたきっかけは、フランス留学中。
とっても乾燥したフランスで、まぁ大変!手が荒れる~と困っていたとき、
フランス人のお友達が、勧めてくれました。

フランス人がアメリカ製を勧めるなんて!と、少々驚きつつ、
早速サントノーレ通りのセレクトショップ「Colette」(コレット)で購入。

使い始めて、質の良さを実感♪
気に入って、コレットよりも品揃えの豊富なボンマルシェで、
ハンドクリームはもちろんボディソープやシャンプー、トリートメント等も試しておりました。
(シャンプーは、私の髪質には合うものがなく、中断致しましたが。。。)

他にもおすすめしたい、
マダムエミコ愛用のハンドクリームがあるので、
またご紹介いたしますね。
皆様も、オススメがございましたら、是非教えてくださいね。

それでは、引き続き良い週末をお過ごしくださいませ。

マダムエミコのお教室
www.dupleix.jp
[PR]
by atelier_dupleix | 2007-02-24 17:00 | J'adore 大好き

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix