人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Feve du jour!Ⅱ (本日のフェーヴ!Ⅱ)

みなさまBonjour!
本日は、オフを満喫しております、マダムエミコでございます。

今日は、私がお稽古に行く日!
ということで、朝10時から、とあるお稽古を終えて帰宅したところでございます。
先生、今日も丁寧なご指導ありがとうございました。
午後は辞書を片手に、またまた別のお稽古へ。。。
お出掛けまでのこの時間は、ブログをパチパチ、レッスンのご報告でございます。

昨日は関東地方、冷たい雨の降る中、
レッスンにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

さてさて、本日のフェーヴは、「フルーツのムース」!
Feve du jour!Ⅱ (本日のフェーヴ!Ⅱ)_c0097611_1248566.jpg

昨日、ご試食のお時間に、このFeveフェーヴが当たり、王様になられたのは、
マダムM様でございました。おめでとうございます♪

M様、ゴールドの王冠がとってもお似合いになりますこと。。。

肖像権により?お写真をご紹介できないのが残念でございますが、
代わりにガレットのお写真を
Feve du jour!Ⅱ (本日のフェーヴ!Ⅱ)_c0097611_1373039.jpg ←ちらりと顔を出した、Feveちゃん

みなさま、お持ち帰りになられた「ガレット」で楽しく盛り上がっていただけましたでしょうか?
また、お話を聞かせてくださいね。

1つのお菓子やお鍋を囲んで、家族やお友達と楽しく「食べる」ってとっても大事ですよね。
直接エネルギーに変わることはもちろん、お話もはずみますものね。。。

昨日は1月17日、神戸の震災から12年を迎えました。
あの頃、私はまだ大学生で、神戸の六甲山の麓にある大学に通っておりました。
当日はテストの予定だったので、テスト勉強を終えて眠っていたところに大きな揺れが。。。

思い出すだけでも恐ろしい体験ですが、何でも手に入る時代に生まれた私達世代が、
あの時初めて、「水」・「電気」・「ガス」のない不自由な生活を経験し、
「家族」や「友達」、そして「食べる」ことなど、人間が生きていくうえで、
本当に大切なことに気付き、考えを改める機会になりました。
これからも、神戸の復興を心から応援しております。


マダムエミコのお教室
http://www.dupleix.jp
by atelier_dupleix | 2007-01-18 12:15 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix