人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Kyoto 京都

みなさま、Bonjour!
年始を久しぶりの関西で過ごし、
ご満悦のマダムエミコでございます!
今年も幅広いネタ?をご用意してみなさまのご来訪をお待ちしております。

昨日の年始初レッスン、雨の中お越しくださった皆様ありがとうございました。
午前・午後共に小さなお子様のいらっしゃるママさん達のご参加でしたので
レッスンの間、ご自宅でお子様と遊んでくださっているパパさんにも感謝でございます。

さて、年始のお写真はマダムエミコの実家の食卓より、お料理を1品
Kyoto 京都_c0097611_11583410.jpg










こちら、マダム・ムツコの「かにしんじょう」でございます。
「マダム・ムツコ」って誰やねんっ?と思われましたでしょうか、
初登場でございますものね、マダムエミコのママンでございます。

昨年より、歯列矯正中のマダムエミコ、お餅を食べることができないので
柔らかい「かにしんじょう」を、とってもおいしく頂きました(実家って幸せ♪)

お次にこちら、初詣で先の京都の写真どす~。。。
Kyoto 京都_c0097611_13104050.jpg















京都御所の西側、蛤御門の向かいにございます、「護王神社」。
足腰の難儀の回復を祈願するために訪れる方も多いという神社。
イノシシとのご縁が深いとのことで、「いのしし神社」とも呼ばれております。
イノシシ年の父、今年bebeが誕生する姉と、
我家にとって、ご縁の深い神社なのでございます。

ちなみに、フランス語でイノシシは「Un sanglier」。
バカラ・パリ店でも、クリスタル製のイノシシを扱っており、
日本人女性が年男のお父上の為にと、嬉しそうに買っていったとか。。。

今回、京都の滞在先は、ハイアットリージェンシー京都
昨年できたばかりのホテルで、規模の大きくないところが、落ち着いていて良かったです。
夜・到着したこともあり、エントランスの竹林がライトアップされていてなんとも幻想的。
京都・嵯峨野の竹林を訪れたかのような錯覚を起こすほど。。。(褒めすぎ?)
Kyoto 京都_c0097611_1311966.jpg












お部屋からは枯山水のお庭を楽しめますし、白木をふんだんに使った内装も素敵。
とっても洗練されており、海外からのお客様も多くいらっしゃいました。

立地も京都駅からTaxiで1メーターと、こりゃ便利。
みなさま、おススメでございますわよ。お越しやす~。

マダムエミコのお教室へも、どうぞお越しやす~。
http://www.dupleix.jp
by atelier_dupleix | 2007-01-07 11:49 | Voyage 旅

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix