人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

10月のメニュー

みなさま、Bonsoir!
9月のレッスンと栗仕事を終え、10月のレッスンがスタートいたしました♪
残暑の厳しい中、9月もレッスンにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

美味しく仕上がった渋皮煮で、マドレーヌやモンブランを作りながら、
11月&12月のクリスマスメニューを妄想しております、マダムエミコでございます。

さて、本日は10月のメニューのご案内です。

お菓子基礎クラスは、Tart au potiron
ハロウィーンにちなんで、旬のかぼちゃのタルトです

10月のメニュー_c0097611_23243226.jpg

 塩気の効いたブリゼ生地は
 発酵バターの香りと
 さっくさくの食感がたまりません

 コルドンブルーにいらしたシェフ直伝の
 秘伝のスパイスが効いた、
 大人のパンプキンタルトです♡





お菓子上級クラスは、Financier au poire et au the vert

10月のメニュー_c0097611_22584586.jpg

 お茶の香りのアパレイユに
 ノア・ド・ペカンとピニョンの香ばしさと
 カリッとした食感を加えた進化系フィナンシェ

 カヴェルネとスパイスでポシェした
 ボルドー色の洋梨を
 仲良く並べて焼き上げます♪

 



パンのクラスは、Pain au potiron

10月のメニュー_c0097611_10135955.jpg
 
 パンプキンとエピスを練り込んだ、
 スパイシーなパン

 パンプキン型の
 成形も楽しめる秋のパンです
 
 発酵中に秋の味覚、
 栗とさつまいものスープを作り、
 ご一緒にお楽しみ頂きます
 



10月のレッスンもどうぞ楽しみお越しくださいませ

マダムエミコのお教室はこちら


by atelier_dupleix | 2017-09-29 23:54 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix