人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Pamplemousse rose パンプルムッス ローズ

みなさま、Bonsoir!
7月のレッスンも無事に終了いたしました♪
今週よりレッスンは夏休みを頂いております、マダムエミコでございます。

ひと足お先に夏休みに入り、サマースクールを満喫しておりました息子も
今週から一緒に夏休み突入でございます~♪ 
Blog、夏休み中はレッスンの仕込みがない分、更新できるかしら!?

7月は梅雨明けまでの不安定なお天気の中、
また、梅雨明け後の厳しい暑さの中、
レッスンにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

7月前半は、お菓子のレッスン用の大量のPamplemousse に囲まれておりました(汗

Pamplemousse rose パンプルムッス ローズ_c0097611_22361077.jpg

Pamplemousse = グレープフルーツは
Gi値も低く、カロリーも低く、
香り(リモネン)にはリラックス効果も!
なんて素敵な果物なのでしょう!!!


Hermès にも、"Pamplemousse rose"というフレグランスがございます♡
こちらも素敵な香りですわよ~♡

7月のお菓子は、基礎クラス、上級クラス共に
ナイフスキルの必要な作品でございました。
少しお時間のかかってしまった生徒様もいらっしゃいましたが
練習すれば、見る見るうちに美しくカットできるようになりますので
是非、今夏グレープフルーツと向き合ってみてくださいね♪

上級クラスの生徒様方には、更に夏休みの宿題を!?
ソルベのクープも是非繰り返し練習してみてくださいね。
こちらもすぐにコツが掴めると思います♪

生徒様作品 & プレゼンテーションをちらり

Pamplemousse rose パンプルムッス ローズ_c0097611_2214320.jpg

夏は、涼しげなガラスやクリスタルのプレートが
大活躍致します♪


タルトレットは、
アラベスクのプレートにのせると
シュッとしてみえますねぇ。。。


器の力は偉大です!
残ったソルベを
アラベスクのボウルに
ちょこんとのせるだけで
グランメゾンの
デセールに見えてくるのですから



9月のレッスンは、初秋を楽しむメニューでございます

お菓子基礎クラス: ガトー・シフォン・オ・モンブラン
お菓子上級クラス: オート・モンブラン
パン: パン・オ・モンブラン 

栗尽くしのメニュー、どうぞ楽しみにお越しくださいませ

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
by atelier_dupleix | 2015-07-28 23:20 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix