人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Bon cafe 「Kopi Luwak」  ボンカフェ「コピ・ルアク」

みなさま、Bonsoir!
本日は1日中冷たい雨、グンと気温が下がり、肌寒い1日でしたね。
ストールやトレンチコートを、引っ張り出してまいりました、マダムエミコでございます。

寒くなってまいりますと、お紅茶やカフェが特に美味しく感じます♡
今宵は、スペシャルなコーヒーをご紹介致しますね。

Bon cafe 「Kopi Luwak」  ボンカフェ「コピ・ルアク」_c0097611_21545357.jpg

KOPI LUWAK
コピ・ルアク(ジャコウネコ・コーヒー)

希少なコーヒーを頂きまして
Merci Beaucoup!



「コピ・ルアク」(ジャコウネコ・コーヒー)、
カフェ好きの方々は、ご存知と思いますが、簡単にご紹介しますと、、、

上のお写真、左のアニマルが、ジャコウネコさんです。
コーヒーの実が大好物だそうで、パクパクとお召し上がりになり、
果肉は消化されるのですが、豆は消化されずに排出され、
独特な香りを持つ、スペシャルなコーヒー豆が誕生するという流れでございます。

1人占めは贅沢すぎますので、、、ラッキーだった生徒様方にお楽しみ頂きました。
どちらのクラスでも、「美味しゅうございます~」、「美味しい!」と、大好評でございました。
普段はカフェを召し上がらないという生徒様も、珍しいので~と、試飲されておられましたよ。

どんな香りのカフェなのか、1度試してみたいわっという方は、
お友達がミッドのリッツ・カールトンで美味しく頂いたと話しておりました♪
カップ1杯のお値段が5,000円を超えるのだとか、、、とーっても高級でびっくりです!

Youtubeに、コピルアクを作ってみようと試みる、
おかしなアニメ「Comment faire un bon café」がございました。
あまり上品ではございませんが、ご興味のある方は、ご覧下さいませ~ こちら


マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
by atelier_dupleix | 2014-10-15 23:32 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix