人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

La saison du mimosa ミモザの季節♪

みなさま、Bonsoir!
今週から温かくなるとの予報でしたが、、、お寒うございましたね。
本日は久~しぶりのオフ♪ 3月の試作や松濤レッスンの試作も今日はお休み!
息子とクッキングをしたり、フランスから届いた本に目を通したり、、、
まったりと過ごしておりましたマダムエミコでございます。

La saison du mimosa ミモザの季節♪_c0097611_22294880.jpg

サロンのエントランスは、大好きなミモザ♡
今頃、フランスのコートダジュールは
ミモザとレモンで、真っ黄色

Carnaval de Nice(ニースのカーニバル)で
賑わっていることでしょうねぇ。。。



アトリエでは、お菓子上級クラスの美味しいデニッシュと
パンのクラスのショコラのキューブがぞくぞくと焼き上がっております♪
2月のレッスンも、残すところあと数日、これからいらっしゃる生徒様、楽しく頑張りましょうね。

デニッシュをちらり

La saison du mimosa ミモザの季節♪_c0097611_22554163.jpg
お菓子上級クラスの皆様、
Tres Bien!!! な作品が
焼き上がりましたね~

大変な折り込み作業、
お疲れ様でございました



La saison du mimosa ミモザの季節♪_c0097611_22295037.jpg

紅玉 x フランボワーズ

ビジューの様に美しく色づけされた紅玉を
デニッシュ生地にのせてオーブンへ

クレーム・ダマンドとの相性の良いことといったら♡
本当に美味なのですよ~



La saison du mimosa ミモザの季節♪_c0097611_2230493.jpg

クレーム・ショコラ x ピスターシュ

ハート型に成形し、クレームを絞ったら
オーブンへ

来年のヴァレンタインデーに
ハートのデニッシュは、いかがでしょうか?



La saison du mimosa ミモザの季節♪_c0097611_2251551.jpg

1月のお菓子基礎クラスから、
2ヶ月連続で大活躍の紅玉さん達

半割りにして並べると、アートですね



3月の上級クラスは、苺とルバーブのお菓子を妄想中でございます。
どうぞお楽しみに。。。

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
by atelier_dupleix | 2014-02-24 23:17 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix