人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Noël Blanche 「ノエル・ブランシュ」

みなさまSalut!
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
クリスマスのイルミネーションが美しく、気分が盛り上がりますね♪

Noël Blanche 「ノエル・ブランシュ」_c0097611_17121240.jpg
こちらは新作クリスマスリース
(マダムエミコ作)

毎年ご指導頂いておりますが
今年のデザインもお花が盛り盛りで
素敵でございましょ♪
3日間飾らせて頂き、神戸にお嫁入り致しました



12月のお教室のテーマも、もちろん「Noel」ということで、
お料理、お菓子、パン、どちらのレッスンも
クリスマスメニュー満載で、皆様をお迎えしております、マダムエミコでございます。

お菓子基礎クラスはこちら

Noël Blanche 「ノエル・ブランシュ」_c0097611_161565.jpg

Noël Blanche
「ノエル・ブランシュ」

白い雪の舞うクリスマスをイメージして
試作を重ねたお菓子




雪の結晶とクレームシャンティーに包まれた、上品なシャンパーニュのムースをカットすると
苺、フランボワーズ、サクサクの生地が現れて、赤と白のクリスマスカラーになるという、
魅惑の大変身ケーキ♪

Noël Blanche 「ノエル・ブランシュ」_c0097611_16412937.jpg

シャンパーニュのムースには、
Moët & Chandon(モエシャン)を
使用致しましたよ

年末年始のフランス旅行の際に
なんと元旦からお邪魔したことのある
思い出のドメーヌでございます



シャンパニュと苺をマリアージュしたり、とにかくマダムエミコの好きな物ばかりを
組み合わせて誕生したアントルメ、生徒様方にも大好評で、何よりでございました。

お持ち帰りになられた作品、ご自宅で美しくカットできましたでしょうか~???
前半にご参加された生徒様は、クリスマスには復習を兼ねて是非手作りしてみて下さいね♪

☆☆☆ 素敵な聖夜をお過ごしくださいませ ☆☆☆

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
by atelier_dupleix | 2012-12-20 22:15 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix