人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

C'est la saison de Ranunculus ラナンキュラスの季節♪

みなさま、Bonjour!
関東圏の方は節電を頑張っておられることと思います。
我が家も節電を心掛け、無駄な電力を使わない様にしております♪

お教室でも、プライベートレッスンの生徒様にご協力頂き、
レッスンを1つにまとめさせて頂いたり、お時間に余裕のあるクラスは
パン生地を常温発酵に切り替えたりetc... 節電にご協力を頂きながらのレッスンです。

Roulade Pistache ルーラード・ピスターシュ
C\'est la saison de Ranunculus ラナンキュラスの季節♪_c0097611_1735402.jpg

発酵バターの香りが幸せな
ピスターシュのデニッシュ

Topに添えたピスタチオが、
春の若草のように、鮮やか♪


震災後のレッスンの再開については、自粛するべきか悩みましたが
関東では街のパン屋さんやスーパー、コンビニでも、パンが品切れの状態となり
ここは是非とも焼き上げて頂きたい!と思い、再開を致しました。

Rustique リュスティック
C\'est la saison de Ranunculus ラナンキュラスの季節♪_c0097611_17354432.jpg

セミドライトマト、オリーブ、
アンチョビ、チーズ、
具だくさんのリュスティック

ご試食は、ボリュームたっぷり
グリルしたハーブチキンの
サンドイッチに♪



生徒様からは、
「パンを捏ねることで、久しぶりに何も考えずに集中できた♪」
「震災後、自宅で塞ぎ込んでいたので、発酵中や試食中に
普通にお喋りできたことが、リフレッシュになった♪」
「パンが売り切れていたけど、自宅で焼きました。習っていて良かった♪」等のお声が。
私自身も皆様から明るい元気を頂きましたよ♪
ご参加くださいました生徒様、ありがとうございました。

今私に出来ることは、節電を継続すること、そして寄付です。
これから下記の信頼のできる機関へ、寄付をしたいと思います。
支援の手が、1日も早く被災地の隅々まで届きますように。。。

被災地でお困りの妊産婦さん赤ちゃんへの支援
JOICEP ジョイセフ

東北関東大震災義援金
日本赤十字社 

今週もレッスンは予定通り♪ マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
by atelier_dupleix | 2011-03-22 18:30 | 未分類

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix