人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Summer Tiara サマーティアラ

みなさま、Bonjour!
今週は明日から「秋のおもてなし料理のレッスン」を開催致しますので、
お肉やお野菜の仕込みに励んでおります、マダムエミコでございます。
今回はメインが煮込み料理ですので、いつもよりゆったりとお作り頂けると思います♪

Summer Tiara サマーティアラ_c0097611_18204134.jpg

今月は月初から
ジャック・オ・ランタンで
Halloween気分を
楽しんでおります


10月はレッスン以外に、山形県農林水産部様よりご依頼を頂きました、
新種の苺を使ったレシピ開発や、焼き菓子の発注などもあり
あれよあれよと時間が過ぎ、気がいたらもう月末!早いですね。

こちらが提案させていただいた作品でございます
山形県で開催されましたコンテスト会場にて、パネルでご紹介を頂きました
素晴らしい機会を、ありがとうございました。

Summer Tiara サマーティアラ_c0097611_19132750.jpg

「サマーティアラとハーブのマリアージュ3種」
                by マダムエミコ


苺と言えば思い浮かぶ、王道のお菓子、、、
ショートケーキ、ミルフィーユ、タルトをあえて外し、
シャンパンとお楽しみ頂けるようにと
試作を重ねました♪
また、リサーチにご協力くださった生徒様も
ありがとうございました


こちらが、山形県一押しの新品種の苺

Summer Tiara サマーティアラ_c0097611_19132652.jpg

サマーティアラ

可愛らしい名前ですよね
関東圏の果物屋さんの店頭に
並ぶ日を楽しみにしております♪


さてさて、大忙しの1ヶ月とはいえ、オンオフの切り替えはマッハ級ですので、
数秒で着替えてキッチンを抜け出しては、しっかりと秋の味覚を楽しんでまいりましたよ。
ほうたけ等、キノコ満載のお料理の他、かわはぎ、のどぐろ、栗、、、
恒例のQuintessenceカンテサンスうかい亭を始め、
お友達のご紹介で初めて伺った、equilibrioエクイリブリオQuan l'appetit va tout va!カラぺティバトゥバetcで、寒い冬に向けて、コツコツと栄養を蓄えてまいりました♪

今月のお料理レッスンは、ブルゴーニュ料理でございます。
ご参加される皆様も、突然のこの寒気に負けない様、たっぷり召し上がってくださいね♪

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
by atelier_dupleix | 2010-10-28 16:08 | Media メディア

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix