人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Sakura x Madeleine

みなさまBonsoir!
今週はパンのレッスンを開催いたします、マダムエミコでございます。
本日は生地やルセットの最終チェックに励んでおりました。
サロンは、はちみつのふんわりとした香りに包まれております♪

週末で桜も見納めとなりましたね。
皆様も美しい桜を楽しまれたことと思います。

Sakura x Madeleine_c0097611_2147161.jpg

こちらはカリフォルニアの桜
なかなかのものでございましょ?
昨年の今頃、パチリ


帰国直前のカリフォルニア、自宅前の公園で「桜の花の下だけれど青い芝生の上」
という、ちぐはぐな状況でお弁当とお菓子を持ちピクニックをしておりました

お花見やピクニックで重宝するお菓子は、なんといっても焼き菓子ざますわよ~、奥様!

Sakura x Madeleine_c0097611_21522220.jpg

毎回ご好評を頂いております

桜の時期だけでも
マドレーヌ屋さんを
開店しようかしら(笑



持ち歩いても「形が崩れない」「保冷材不要」「日持ちがする」
そして何より「美味!」ですので、重宝致しております。

Sakura x Madeleine_c0097611_21553768.jpg

今年は5種類にグレードUP
自画自賛ですが、
どのお味も美味しいので

5月のレッスンも
楽しみにいらしてくださいね




特に好評なのが、Fauchonのアップルティーのマドレーヌです。
おっと、つい花より団子になってしまいましたが、お花見のお話戻りましょう。
我が家、今年は青空の下ではなく、夜桜を楽しみましたよ。

Sakura x Madeleine_c0097611_20341869.jpg

ライトアップされて
とても素敵

毛利庭園では強風に
飛ばされそうになりましたが。。。



Sakura x Madeleine_c0097611_20345626.jpg

目黒川沿いではぶらぶらと
お散歩できましたよ



Sakura x Madeleine_c0097611_20351043.jpg

初詣でのように、
たくさんの人で
賑わっておりました



これからの季節、藤の花も楽しみですね♪
関東では藤の花の名所はどちらなのでしょうか?ちょいとググってみたいと思います。

それでは、今週レッスンにご参加される方、お会いできるのを楽しみにしております。

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス


*** お教室の生徒様へご連絡 ***

3月より続いておりました工事がほぼ終了いたしました。
大変、ご迷惑をおかけしました。
門扉がオートロックとなりましたので、ご注意くださいませ。
お越しの際には、インターフォンを押して頂きますと解錠致します。
by atelier_dupleix | 2010-04-12 22:21 | Gourmet グルメ

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix