人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Skyperfectv スカパー

みなさま、Bonjour!
本日は3月のメニューの最終チェックに励んでおります
マダムエミコでございます。

もう3月だなんて、、、1ヶ月がなんて早いのでしょう!
2月のレッスンは五輪フィギュアスケートの話題で盛り上がりましたね。
お忙しい中レッスンにご参加くださった生徒様、ありがとうございました。

雪の日に、大活躍したブーツも履きおさめでございます。
Skyperfectv スカパー_c0097611_22245183.jpg


カリフォルニアで
一目ぼれした、
キラキラ・もこもこブーツ
関西テイスト炸裂(笑
UGGより派手でございましょ



さて、先日お教室でTVの撮影があったことはブログでご紹介しましたが
スカパーはマダムエミコ家では見ることができないので、
放送された番組のDVDを制作会社の方が送ってくださいましたよ。

Skyperfectv スカパー_c0097611_1721366.jpg
東宝の若手女優
朝倉あきさん

元気で可愛らしく
とっても感じの良い
お嬢さんでしたよ


番組は2月の1ヶ月間、毎日毎日放送されていたそうです。Merci Beaucoup!
早速、深夜に相方さんと観賞会。

1時間の番組で、鎌倉&湘南散策、新横浜でアイススケートに続き、
マダムエミコのお教室での「ヴァレンタインデーレッスン」の模様が紹介されました。
小麦粉をふるうところから、完成したガトーショコラのご試食まで、、、

Wow!マダムエミコ、かなり油断しておりました(汗

最初のご挨拶 & 最後のご試食は、私もお顔が映るかも~、
あとは手が映るかな~ぐらいにしか思っていなかったのですが
作業中も、ばっちり油断したお顔が映っておりました。
こんなことなら、舞台メイクで撮影に臨めばよかったです(笑

さて、今日は美味しいお菓子とカフェのご紹介♪
まずは、新しい食感の塩チョコクッキー
Skyperfectv スカパー_c0097611_21555973.jpg
南青山
Chocolat Chicさんの
お菓子です

W様、Merci Beaucoup!
店舗では、お茶もできるそうです



そして、塩チョコクッキーにとってもよく合うカフェを2つ
Skyperfectv スカパー_c0097611_2127790.jpg

世田谷は深沢にあるという
Cafetenangoさんの
コーヒーを頂きました

カフェマニアのSちゃんより
Merci Beaucoup!



Skyperfectv スカパー_c0097611_21271934.jpg
ハワイのお土産を
頂戴しました

Yちゃん、Merci Beaucoup!
Peaberryというコナコーヒー

コーヒーチェリーに
1粒の豆しか入っていない
そうです(通常は2粒)


美味しいコーヒーをご存知の方は、是非教えてくださいね♪
20代半ばまでは、ずっとお紅茶派だったので、
こんなにカフェフリークになるとは思ってもおりませんでした。
フランス生活で、いつの間にかパリジャン・パリジェンヌに洗脳されてしまいました。
しか~し、私も彼女達をほうじ茶・玄米茶フリークに育ててまいりましたよ。

フランス好きの集まる、マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
by atelier_dupleix | 2010-03-02 10:02 | Media メディア

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix