みなさま、Bonsoir!
12月のパンのクラスのメニューは
Tourte de pain aux noix, cèpe et champignon

c0097611_004319.jpg

香ばしいクルミの入ったパン生地を敷き込み
セップ茸(ポルチーニ茸)とマッシュルーム、オニオン、
チーズ、生クリームと卵のアパレイユを詰めて
焼き上げていただきました♪




クリスマスや年末年始、ホームパーティで喜ばれるメニューを希望される生徒様が多く
こちらのメニューを考案いたしました♡

パン生地で作るキッシュですので、ボリュームがあり、
サラダを添えて、お気に入りの泡ものとマリアージュすれば、
素敵なワンプレートランチにもなります。

ご活用頂けると、とっても嬉しいです♪

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
# by atelier_dupleix | 2016-12-29 00:02 | Atelier Dupleix お教室 

Petit Chef

みなさま、Bonsoir!
クリスマスは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
レッスン&家族の行事であっという間の週末でございました♪

クリスマス前にアトリエにやってきた小さなシェフ(息子)

c0097611_23563279.jpg

混ぜる専門です




この日は、お世話になった方々にお配りするクグロフを焼く日

c0097611_23563448.jpg

作業に集中する私の横で、
自分用のキャトルキャールを混ぜ混ぜ
とても楽しそうにしておりましたので

もしや将来の夢は、パティシエ志望??
と思いきや、本日現在パイロット志望です!



マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
# by atelier_dupleix | 2016-12-26 00:57 | Atelier Dupleix お教室 

Joyeux Noël

Joyeux Noël

c0097611_235538.jpg




素敵なホリデーシーズンをお過ごし下さいませ☆彡

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
# by atelier_dupleix | 2016-12-25 23:55 | Atelier Dupleix お教室 

みなさま、Bonsoir! 師走でございますね。
クリスマスメニューがスタートし、毎日クリスマス気分のマダムエミコでございます。

お教室のBGMもクリスマスソングになり♪
生徒様のお洋服や小物にもファーがあしらわれたりと、華やかで素敵でございます〜♡

c0097611_23182782.jpg

ご自宅のデコレーションは、
進んでおられますでしょうか?

オーナメントも素敵なものが多くて
どの様なテイストにするか
妄想するだけで楽しい気分になります♪



サンタさんにも色々なコスチュームがあり、眺めているだけでウキウキ

c0097611_2312730.jpg

Ho!Ho!Ho!
こちらはケーキを持つ、シェフサンタ
10月のハワイで出会いました♡

お写真では小ぶりに見えますが
5歳の息子と同じ大きさ!
(120cm前後)



さすがアメリカ!しか~し、このサイズで驚いていてはいけません
更に大きなサイズも ↓

c0097611_23373626.jpg

私とおなじ大きさのサンタが
(155㎝前後)
クリスマスツリーとセットで
販売されておりました

リアルすぎますね



クリスマスまで、楽しみましょう♡

さて、お教室では生徒様に、クリスマスデコレーションを楽しんで頂いております

c0097611_2313550.jpg

Noël rouge velours
「ノエル・ルージュ・ヴルール」




生徒様作品をちらり

c0097611_231412.jpg

みなさま、Tres Bien!!!

初日の皆さま
お腹がよじれるほど、笑いましたね



c0097611_2314317.jpg
みなさまTres Bien!!!
アロマの香りに癒されたレッスン


←ご自宅のお庭で実った
花ゆずをお持ちくださいました
たくさん、ありがとうございました!
Merci !!!



クリスマスに、是非ご自宅で復習してみてくださいね♪
フランボワーズは、その酸味がお味のアクセントになるので、欠かすことのできないお材料です
事前に、デパ地下やくだもの屋さんにリクエストされたほうが、安心と思います

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
# by atelier_dupleix | 2016-12-04 00:09 | Atelier Dupleix お教室 

12月のメニュー

みなさま、Bonjour!
12月のメニューのご紹介致します♡

お菓子基礎クラス

c0097611_0102547.jpg

Noël rouge velours
「ノエル・ルージュ・ヴルール」

カカオ、シナモン、バター、しっとり赤いビスキュイを
白い濃厚クレームで包みます♡
赤い実の酸味がアクセント



お菓子上級クラス

c0097611_0143725.jpg

Noël Chocolat au lait et fruits de la passion
「ノエル・ショコラ・オ・レ・エ・フリュイ・ドゥ・ラ・パッション」

ミルクチョコレートとパッションフルーツの至福のマリアージュ
5層からなる、繊細なアントルメ♪



パン 

c0097611_2339029.jpg

Tourte de pain aux noix, cèpe et champignon
「トゥルト・ドゥ・パン・オ・ノア, セップ・エ・シャンピニオン

クルミパンで作る、贅沢キッシュ♡
香ばしいクルミを練りこんだパン生地をタルト型に敷き込み、
セップ茸とマッシュルーム茸のアパレイユを詰めて焼き上げます♪


みなさまのクリスマスのテーブルが華やかになるよう、3種のメニューをご紹介いたします♪
12月もどうぞ楽しみにお越しくださいませ。

※お菓子の生徒様、保冷剤と保冷バッグを忘れずにお持ちくださいね

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
# by atelier_dupleix | 2016-11-30 00:36 | Atelier Dupleix お教室