<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みなさま、Bonjour!
ご無沙汰しておりましたが、お変わりございませんでしょうか?
諸事情によりまして、12月よりレッスンをお休みさせて頂き、
blogの更新等も控えさせて頂いておりました、マダムエミコでございます。

c0097611_22541816.jpg

神戸の夜景♡
この日は綺麗だったなぁ



急なお休みとなり、ご迷惑とご心配をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
また、皆様より頂きました温かいメッセージやお心遣い、本当にありがとうございました。
心にジーンとしみわたりました。

近況ですが、

c0097611_22541624.jpg
← オーダーケーキを製作したり、
企業様向けのレシピ開発をしたり、
オムニバス本掲載の原稿をチェックしたり、、、

ぼちぼち、ペースを取り戻しつつあります。


お休みを頂いている間にも、良きお話をたくさん頂戴しまして、
本当にありがたいなぁと感謝しております。

さて、寒さも少しずつ和ぎ、イースターや桜の話題を耳にするようになりましたね♪
アトリエデュプレックスでも、レッスンの再開に向けて、
イースターにちなんだメニューの試作や業務用機器のメンテナンスを進めております。

メンバーの皆様には、既にメールでご案内を送らせていただきましたが、
まずは気軽にご参加を頂けるイベントレッスンを開催し、
5月より通常レッスンに戻る予定をしております。どうぞ宜しくお願い致します。

c0097611_1151341.jpg

Menu de Pâques
ムニュ・ドゥ・パック



お菓子のメニュー:Gateaux aux carrottes
イースターにちなんだ、有機栽培人参のケーキ
クレーム・フロマージュが、かなりクセになるお味で
「人参だから大丈夫よね」と自分に言い聞かせ、ついつい食してしまう、危険なお菓子です♡

パンのメニュー:Cacavellu
イースターに、フランスのコルシカ島で食されるパン
卵を殻ごと入れるのが特徴なのですが、
アトリエデュプレックスでは、殻を剥いてから入れましょう
また、ほうれん草とハムを加えて、更に美味しく頂ける様にアレンジ致します!

お弁当のメニュー(白い二段重に詰めて、お重箱でお持ち帰り頂きます)
一の重:てまり寿司5種
二の重:れんこんのお肉詰め、辛子醤油マリネ
     インカのめざめのオーブン焼き、ローズマリーとガーリックの風味
     アボカドとイカの明太子グラタン

エッフェル塔の前のシャンドマルス公園で、フランス人のお友達とピクニックをする際に
いつも持参していた、マダムエミコ定番のお弁当メニューです♡桜のお花見にいかがでしょうか?

開催日時は、補講を希望されている方々との日程と合わせて現在調整をしております。
決まり次第、メールにてご案内をさせて頂きますので、少々、お待ち下さいませ。

みなさまとの再会を、楽しみにしております♪

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
by atelier_dupleix | 2015-03-10 23:36 | Atelier Dupleix お教室