<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさま、Bonsoir!
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
レッスン&7月の試作&息子の行事etc、忙しくしておりました、マダムエミコでございます♪

6月も全てのレッスンを無事に終えることが出来ました。
ご参加下さいました皆様、お忙しい中、ありがとうございました♡
今月もたくさん笑いましたね~、フフフ

c0097611_0161666.jpg

7月のメニューを、
つい先程ホームページにUP致しましたので
ご確認くださいませ♡

6月末日までにギリギリ
間に合いました 
フ~、汗


↑ エキゾチックなアントルメ、 3D Passion Fromage を始め、

c0097611_1193868.jpg

はちみつとレモンの爽やかな
ガトー・アンディヴィデュエル、

Nid d'abeilles,
Miel et Citoron



c0097611_1194256.jpg

ライフレーク(押し麦)の
ザクザク感がクセになる
食物繊維たっぷりの3つ山食パン

Pain DÉTOX



などなど、
今夏、お楽しみ頂きたいメニューをご提案させて頂きますので、楽しみにお越し下さいませ♡

また、7月度は先日お伝えしておりました通り、
森永乳業様の「濃密ギリシャヨーグルトパルテノ」アンバサダーサロンにご任命を頂きましたので、
通常のレッスンメニューにプラスして、パルテノ使用のメニュー2品(マダムエミコオリジナル)を
デモンストレーションにて、ご紹介させて頂く予定をしております♪

お菓子を冷やし固める時間や、パンの1次発酵・2次発酵の時間を利用してデモを行いますので
こちらも、どうぞお楽しみに♡

パルテノを使用しましたレシピは、既にレシピ本が発売されており、
先日伺いました説明会にて何種類ものお料理をデギュステさせて頂きました

例えば、、、ディップ

c0097611_0363717.jpg
野菜スティックに合うサレ系、
クッキーに合うシュクレ系と盛りだくさん

のりのつくだ煮を混ぜ込んだ
和風のアイデアディップもございましたよ



c0097611_036419.jpg

明太子のパスタは、
バターの代わりに
パルテノを使用することで
あっさりなのですが
クリーミーな仕上がりでございました



c0097611_003497.jpg
デセールには、
王道のティラミス

パルテノを使うことで
濃厚なお味なのに
たくさん食しても、もたれることのない
ヘルシー感がございました♪



c0097611_0363990.jpg

こちらのアイスクリームは
息子のお気に入りの
おやつになりました♡

パルテノ&はちみつ&果物のみですので
甘さも控えめで、ヘルシーなのです
お子様にも、メタボ予備軍のご主人様にも!?
安心してお召し上がり頂けますね♡



日本の「大豆」と共に、世界5大健康食品に定められております「ギリシャヨーグルト」、
お朝食に頂くだけでは勿体ないなぁと感じております。

バターや生クリーム、マヨネーズ等をパルテノで代用するだけで、
お料理やお菓子もグンとヘルシーになりますので、家族や自分の為にもなるレシピ開発
とっても楽しく取り組ませて頂いております。

マダムエミコオリジナルメニューは、本日中に試作を完成させまして(朝まで、頑張りますわよ)
明日、7月1日のレッスンより、ご紹介してまいります!

森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」 アンバサダー・サロン
マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-06-30 01:28 | Atelier Dupleix お教室 

みなさま、Bonsoir!
梅雨に入り、すっきりしないお天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
レッスン&7月の試作に励んでおります、マダムエミコでございます。
先週のレッスンでは、W杯の話題がちらほら。。。

c0097611_235897.jpgおフラ~ンスは、
初戦ホンジュラスに快勝したと
盛り上がっておりましたね

フランスのユニフォームは
濃紺に白襟が付いた上品な雰囲気に
赤いソックス、、、「トリコロール」なのですね♪

私にとって、フランスらしい色といえば
ピンクとグリーンの組み合わせです


↑ こちらはDiorの美しいディスプレー♡本当に美しくて、ついパチリ
サッカーのユニフォームにはフェミニンすぎるかしら?
次回のW杯あたり、フランスはこちら配色でいかがでしょうか?

c0097611_23272741.jpg息子との表参道デートも
ピンクとピスタチオグリーンで
コーディネートしてみましたよ♡

男の子のピンク、
可愛らしいので大好きです

すれ違った見知らぬ殿方に、
ハートのバルーンを頂き
大はしゃぎの息子



日本は、次回のギリシャ戦が20日(金)AM7:00~だそうですね。
AM7時からの90分 & ロスタイム、、、そのころマダムエミコは、

息子のお弁当作り
  ↓ 
プリスクールへ送り
  ↓
アトリエへ
  ↓ 
レッスン前、最終仕込みでドタバタ~ といった感じですので、
リアルタイムで観戦するのは難しそうです 涙

お相手国ギリシャといえば、、、スブラキ、サガナキ、ムサカ等、日本人のお口に合うお料理が多く
旅行中、食事に困ったことは1度もなかった印象が残っています。
また、最近ではギリシャヨーグルトが欧米で大人気だそうで、
日本では、森永乳業さんが「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」を販売されています♡
クリーミーで本当に美味しいので、お気に入りのグラノーラと合わせてお朝食に頂いております。

さて、ここで1つご報告がございます♪
この度、森永乳業様の「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」のアンバサダーサロンとして
レシピ開発等の活動をさせて頂くことになりました♪ 
お気に入りのヨーグルトですので、大変嬉しく思っております。

早速ですが、アトリエデュプレックスの生徒様に、パルテノの活用法を1つ

c0097611_23514154.jpgこちらは、6月の基礎クラスで
皆様にお作り頂いているアントルメ♡

水切りヨーグルトがたっぷり必要ですので
既に水切りされている「パルテノ」をご使用頂きますと

①一晩寝かせる時間が省けますわよ♪

②水切り前の大量のヨーグルトの為に
冷蔵庫スペースを確保する手間も省けます♪♪



c0097611_0321616.jpg

③お味がクリーミーで上品な仕上がりに♪♪♪

んまぁ、良いことばかり♡

復習の際に、是非お試し下さいませね♪




「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」アンバサダーサロン
マダムエミコお教室はこちら

アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-06-19 00:43 | Atelier Dupleix お教室 

みなさま、Bonsoir!
6月初旬の猛暑も吹き飛ばす勢いで、レッスンを開催しておりますマダムエミコでございます♪
繊細なムースが溶けない様、レッスン後の寄り道禁止令が発令されております~
既にレッスンにご参加下さいました生徒様方、ありがとうございました。

今宵は、先日のデモンストレーションのご報告を♡

c0097611_23452943.jpg

富澤商店さんの、とっても便利なアイテム
「ブリオッシュ食パンミックス」を使わせて頂き

パリジャン&パリジェンヌに好評だった
思い出のメニューを

家庭で手軽にお作り頂ける様、アレンジして
ご紹介を致しました


休日のブランチにおススメの1品で、大人の皆さまには
暑い日に、朝シャン(朝から頂くシャンパーニュ)とマリアージュして頂けると嬉しゅうございます
こちらのメニューは、アトリエデュプレックスの夏のメニューでもご紹介致します

c0097611_0085.jpg
多いときには、週に3~4回お買い出しに行くことのある、
二子玉川の高島屋さん

熟知しているつもりでしたが
初めて納品用の車庫から入館しましたので
関係者通路はさっぱり???

数分、迷子になってしまいました 笑



開始時間までに、仕込みも完了し、2度のデモンストレーションを
無事に終えることが出来ました。

貴重な休日に、30度を超える猛暑の中、お越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました。

c0097611_001014.jpg
準備からお片付けまで、
フルアシストして下さいました、
富澤商店・玉川高島屋のスタッフの皆様、
大変お世話になりました。

心より、感謝を申し上げます。




マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-06-05 00:33 | Atelier Dupleix お教室