<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさま、Bonsoir!
Paque(イースター)の時期に関わらず、うさぎグッズ愛好家のマダムエミコでございます。

イースターの時期になりますと、Parisのパティスリーのショーウィンドーには
うさぎや卵を模したショコラが、カラフルにデコレーションされておりました。

c0097611_16535319.jpg
今年のルノートルでは、
ショコラのゾウやアシカがウサギと曲芸していたり、
ラデュレでは、ベルに隠れるウサギだったりと
遊び心溢れる作品ばかり、
どちらのメゾンも、とにかく凝っていて面白いのです♪

← こちらは東京でパチリ



うさぎグッズ愛好家、マダムエミコも少しだけ復活祭気分♪

c0097611_1654196.jpg

4月まで待ち切れず、
3月末に解禁しましたのが、
うさぎのiPhoneケース
「ヴィオレッタちゃん♡」でございます



この後ろ姿が、なんとも言えずキュートでございましょ?
1日中ずっと側にある携帯ですから、
ケースは気分の上がるもの!と決めております

前から見ると、、、

c0097611_1654363.jpg

おヒゲが、少々曲がってしまい、
ネズミさんにも見えますが、、汗

そこがまた、可愛いのです



ヴィオレッタちゃんの前には、こちらを愛用しておりました

c0097611_1654840.jpg

くまの「ジェンナリーノくん」
子供達に大人気で、
写真を撮る際も
みんなが、こちらを向いてくれるという優れモノ

その他、パンダの「アゴスティーノくん」、
ダチョウの「ルイーザさん」もおりますよ
MOSCHINO、素敵♡



こちらは、マダムYちゃまからのサプライズプレゼント♡

c0097611_1654553.jpg

ANTEPRIMAのうさぎさん
可愛いすぎます~ Merci!

お背中のファスナーの中から
ナイロンbagが出てまいりますの

PERIGOTのくまさんbagに次ぐ
サブバッグとして愛用させて頂いております♡



それでは、またうさぎを捕獲しましたら、ご報告致しますね

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-04-22 20:28 | J'adore 大好き

みなさま、Bonjour!
春は、お集まりの機会が多くなりますね。
公私共にたくさんの方々との出会いがございました、マダムエミコでございます。

c0097611_13413629.jpg

素敵なキッチン♡に
お邪魔したり



c0097611_1342319.jpg

ママになると
なかなか難しい、
夜のお出掛け♪を楽しんだり

女子トーク、話題はつきませんね!



さて、本日はGW直前企画!
生徒様作品スペシャル~ ☆☆☆
復習された作品のお写真を頂戴しましたので、ご紹介致しますね

まずは、マドレーヌとマカロン

c0097611_13413077.jpg

Tres Bien!!!
大人のスウィーツタイム、
素敵な雰囲気が伝わってきますね



続きまして、お料理の前菜

c0097611_13412833.png

Tres Bien!!!

スフレ&かに爪のぶぶ揚げ
プレーティングもレッスンの通りでございます~



そして、メインに続きます

c0097611_13412655.png

Tres Bien!!!

フリカッセ&栗のバターライス
Staub のミニサイズのお鍋 ピコ Noirも
お教室と同じものを揃えられたそうです~



更に、アントルメが続きます

c0097611_13413259.png

Tres Bien!!!

アントルメ・ビジュー♡
苺をお使いになられたそうで、
赤いおリボンとマッチして
ガーリーな雰囲気ですね



こちらの復習作品、全て同じ生徒様の復習作品なのです
Tres Tres bien!!!でございましょう?

マダムエミコ 感動!

2人のお子様のママさんでいらっしゃる素敵なY様、
フルタイムのお仕事もお持ちですのに、本当に素晴らしいです♪
ママの愛情たっぷりのお菓子とお料理、お子様&ご主人様、お幸せですね

これからも、様々なテクニックをご習得頂き、どんどんお披露目くださいね♪

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-04-22 15:35 | Atelier Dupleix お教室 

みなさま、Salut!
週末はイースターでございましたが、日本でもじわじわとイベントが増えておりますね。
イースターエッグやうさぎさんグッズを、ショップでたくさん見かけて、
あまりの可愛らしさに、今年も数匹捕獲してしまいました、マダムエミコでございます。

c0097611_22475636.jpg

ピンクやグリーン、
イースターカラーのラナンキュラス
可愛らしいですね



こちらは、3月のレッスンで皆様に焼き上げて頂きました、

c0097611_2248184.jpg

Pain au fromage gouda 
「パン・オ・フロマージュ・ゴーダ」

ライ麦の香る生地に、
ゴーダチーズをたっぷり包み込みました

溢れだしたチーズで外はカリッ、
中はしっとり焼き上がります。




ご試食時は、パリのビストロでマダムエミコが必ずオーダー致します、鉄板メニュー

c0097611_2248734.jpg
Salade de Chevre Chaud
(クロタン・ド・シャビニョールをローストして頂くサラダ)を
パンとご一緒にお楽しみ頂きましたよ

←グリルしたクロタン、うーんTres Bon!!!

あとは、美味しいバゲット&ワインがあれば、幸せ♡



c0097611_2248267.jpg

← クロタンチーズは初めて!
という生徒様が多数いらっしゃいました

是非、デパ地下などのフロマージュリーで
チェックしてみてくださいね




早速、復習をして下さった生徒様より、お写真が届きました♡

c0097611_11454911.png

お菓子の繊細な作業が得意な生徒様
パンの手捏ねも、Tres Bien!!!

ストレス解消にも効くパンの作り、
この調子で、頑張ってくださいね♪




マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-04-21 23:25 | Atelier Dupleix お教室 

La saison de Picnic

みなさま、Bonsoir!
4月も、、、わき目も振らずにキッチンに向かっております、マダムエミコでございます

c0097611_22394334.jpg

い、い、忙しい~
花を愛でる時間が
足りませぬ~



お陰様で今月のレッスンも順調に進み、現在パンのレッスンを開催中でございます。
レッスンにご参加下さいました生徒様方、ありがとうございました。
5月の試作も、レッスンの合間に進めておりますので、楽しみにお待ちくださいませ♪

3月からのお写真をチェックしてみますと、季節の移り変わりの早いこと~

3月の梅

c0097611_2159812.jpg

アトリエのございます「大倉山」の
梅林公園にてPicnic



4月の桜 

c0097611_2212781.jpg
こちらは、相方さんから届いた
千鳥ヶ淵の桜

桜の美しい頃、ちょこっと関西へ♡
夙川、芦屋の桜も美しかったです


宝塚歌劇100周年で盛り上がる関西、夢の祭典で真矢みきさんだったかしら?
「宝塚はパワースポット」と仰っておられましたが、私にとりましては、宝塚はもちろん
兵庫県全体がパワースポット!旧友達にも会い、たっぷりパワーチャージして参りましたわよ♪

さくら餅♡

c0097611_22242371.jpg

今年も作りました♪ なかなかの出来でございましょ?
4月初旬のレッスンにいらした生徒様方にも
ご笑味いただきました



そして、もうすぐ端午の節句でございますね

c0097611_21592919.jpg

まだ、鯉のぼりのお茶碗しかお飾りしておりませんので、
お節句に向けて、兜&鯉のぼりの準備に取り掛かりたいと思います!

今年は、柏餅も手作りしてみようかしら♡



不安定な気候が続いておりますので、皆様お身体をご自愛くださいませ

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-04-21 22:45 | Atelier Dupleix お教室