<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

White Day ホワイトデイ

みなさま、Bonsoir!
桜、楽しんでおられますでしょうか?
ちょこっと、関西に帰省しております、マダムエミコでございます♪

先日、中目黒でランチを頂いた際にはまだ蕾だった目黒川の桜も、
もう満開とのニュースが聞こえてまいりました♡

c0097611_23302080.jpg

パープル系が美しい、アネモネ
可憐なようですが、
パワーも感じられるところが素敵です♪



すっかり、桜の季節になってしまいましたが、
本日はホワイトデイのギフトがとっても可愛らしかったのでご紹介♪

c0097611_23322194.jpg

ローズのパート・ド・フリュイとショコラ
サイズやお色の異なるローズが
ギュッと詰まっておりました

こちらは、主人からのギフト♡
我が家お気に入りの、海の見える公園で
ピクニックをしながら、美味しいシャルドネと一緒に頂きました



c0097611_23322389.jpg

ピンクのBoxが、可愛らしいこちらは
息子からのギフト♡

深夜のご褒美に
大事に頂きました



毎年、ホワイトデイにショコラティエの新規開拓をしてくれる主人に感謝です~
そしてまだショコラを解禁していない息子よ~、私だけ美味しく頂いてごめんね
3歳になったら、解禁しましょうね~♡

ショコラ大好き、マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-03-31 00:11 | J'adore 大好き

みなさま、Salut!
春からライフスタイルを朝型に改めようかしらと計画中のマダムエミコでございます。
と言いつつ、今宵も深夜にブログを書いておりますが、、、
4月には早朝ブログになっているでしょうか~

c0097611_0113328.jpg

真っ白なラナンキュラス
大輪で、美しかったです♡




3月のお菓子上級クラスも、真っ白なアントルメをお作り頂きましたよ

c0097611_0201991.jpg
Entremet printanier 「アントルメ・プランタニエ」
苺とルヴァーブで春らしさを添えて
ピンクのおリボンで、お仕上げを致しました

カット致しますと、フロマージュブランのムースの中から
苺とルバーブがとろ~りとお顔を出します
ダコワーズの甘さとのバランスが絶妙のアントルメ

大好評でございました♡


レッスンにご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

可愛らしい桜のスパークリングに出会いましたので、
3月のレッスンでは、皆様で乾杯致しましたよ♡

c0097611_2345779.jpg

甲州のスパークリングロゼ
桜の花びらが入っており
グラスに注ぐ際にも楽しめます

甘みがあって、ジュース感覚
間もなく、桜のシーズン
お花見にも持参したくなります



春は、海外へ転居される生徒様、お仕事復帰をされる生徒様、産休に入られる生徒様等、、、
お別れもございますが、帰国された生徒様、上級に進まれる生徒様、
そして新しくお通い下さる生徒様もいらっしゃり、出会いの季節でもあります♡ 

長くお通い下さった感謝の気持ちを込めての「乾杯!」にも、初めましての「乾杯!」にも
感謝の気持ちを込めて、、、マダムエミコも美味しく頂きました♪
桜の開花と共に、皆様に素敵な春が訪れますように。。。

c0097611_23454636.jpg

桜の開花が待ち切れず、
食いしん坊の我が家では
さくらのお懐紙で、さくら餅を頂きました

(お懐紙もお菓子もTORAYAさんです)



マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-03-25 01:00 | Atelier Dupleix お教室 

みなさま、Salut!
3月もあれよあれよと時が過ぎ、、、日差しが暖かくなりましたね
レッスンと4月の試作に励んでおりました、マダムエミコでございます♪

c0097611_22395749.jpg
優しいピンクのストック
癒されます~

3月は、2月の大雪の影響で
流れてしまったスケジュールを
キャッチアップする為
スケジュール帳は真っ黒(汗
絶対に体調を崩せない1ヶ月でございましたが
このまま元気に乗り切れそうです♪ 


マダムエミコのアトリエでは、3月も素敵なお菓子やパンが(自画自賛で失礼!笑)
Tres Bien!!! 作品が、続々と焼き上がっておりましたよ♪
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

Pain de Gêne, Tuile à la fraise
「パン・ド・ジェンヌ、チュイル・ア・ラ・フレーズ」

c0097611_22402030.jpg

こちらはお菓子基礎クラス
Parisのサントノーレ通りの
パティスリーで生まれた伝統菓子
    &
デコレーションにご活用頂きたい
フレッシュ苺で作るチュイール♡
バラの花びらに見えますでしょう?



苺の美味しい季節ですから、4月もお菓子基礎&上級クラスは苺のお菓子が登場致します。
皆様、楽しみにお越しくださいませ。

苺好きのマダムエミコ、プライベートでも苺祭り♡

c0097611_22402688.jpg

息子のお気に入りは、苺のマカロン




そしてこの日も、、、

c0097611_2316120.jpg

息子のお気に入りは、苺のマカロン

大人がシャンパーニュを頂きながら
お喋りに夢中になっている隙に
3個もペロリ!!!



3歳までは、「蜜の味マカロン」は食べさせないぞと心に誓っていたのですが、、、
歯磨き教育、しっかり致します~

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-03-24 23:39 | Atelier Dupleix お教室