<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みなさま、Bonjour!

c0097611_23173685.jpg
先日の事、愛車を運転中にお天気が急変!
雷が鳴り出したと思ったら、
大量の雹(ひょう)が降ってきて
視界は真っ白に!

ゴツゴツ降り注ぐ雹(ひょう)に、
フロントガラスが割れそう~
このままではボディが凹む~、
タイヤが滑る~、、、


遊園地のアトラクションさながらの体験を致しました、
マダムエミコでございます。

さて、イベントが盛りだくさんだった4月、

c0097611_23173866.jpg
今年はアメリカ本土&ハワイのお土産に頂いた
イースターバニーやショコラが、
テーブルを飾りましたよ

うさぎ型Boxに入ったショコラは
うずらの卵にそっくりな、リアルeggショコラ

卵型ケースの中には、
4種のガルニが入った、Eggショコラ



c0097611_2317397.jpg

恒例の苺のコンフィチュール作り、
1瓶に1さや、ヴァニラビーンズたっぷりの
あまおうのコンフィチュール

大きな銅鍋でたっぷり作って、
お世話になった方々へお裾わけ
ご好評を頂いております♪



c0097611_2226861.jpg

そして、なんといってもお菓子教室の再開♪
ご参加くださいました生徒様、
ありがとうございました。

皆様との再会、お喋りに花が咲きましたね
とっても楽しい時間を過ごすことができました。



c0097611_22252134.jpg

久しぶりにお菓子を作りました~と
仰る生徒様もいらっしゃいましたが
色々なお菓子に触れていくうちに
感覚が戻ってまいります!

しばらくはリハビリレッスン!?
安心してご参加くださいませ。



そんなこんなであっという間に時は流れ、、、
すっかり新緑の美しい5月となりました。
皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

パリへ行かれた方、バリへ行かれた方、
都心でのんびり過ごされた方、帰省された方、、、
皆様、連休を満喫された様です。

我が家は、bebeの初節句、
健やかな成長を願って、離乳食ご膳でお祝いを致しましたよ。

c0097611_22421338.jpg
兜を飾り、鯉のぼりを上げ、
三姉妹で育ったマダムエミコにとりましては
初めての経験でございました。

兜は長~いお付き合いのある
神戸は夙川の老舗のお人形屋さんで
エミママ&エミパパが選んでくれました
現在は宝塚で続けられているそうです。


屋根よ~り~高い~♪鯉のぼりは、義父母が贈って下さいました
お母さん鯉のぼりが綺麗な色だったので、うっかり1番上に飾るところでした(笑


c0097611_22421544.jpg

菖蒲湯、柏餅、ちまき、、、
桃の節句より、盛りだくさんですね。

ジノリのなす型ピクルス皿が
ちまきに、程良くマッチ!
新しい使い方を発見致しました(笑



bebeを迎えて初めてのGW、
都心から少し足を伸ばし自然の中でゆっくり美味しい食事を楽しんだり
海の見える芝生の公園でテントを広げてピクニックをしたり、、、
連休の楽しみ方も大きく変化!新鮮な日々を過ごしております。。。

☆ お教室からのお知らせ ☆

再開を致しましたお菓子教室は、
4月、5月共に満席となりました。
ご予約を頂きました生徒様、ありがとうございました。
6月も残席わずかとなっております。

パンのお教室は、早ければ6月、遅くとも7月には再開を予定しております。
お稽古の詳細が決まり次第、ご案内いたしますので、
しばらくお待ちくださいませ。

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2012-05-13 23:10 | Atelier Dupleix お教室