<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みなさまBonjour!
連休中のToDo リストを作成しております、マダムエミコでございます。
シルバーウィークを利用しておフラ~ンスへ飛んでゆくお友達や生徒様、
Bon Voyage!秋の味覚をご堪能くださいまし~。

本日は、これからParisへ行くという方の為に、ショコラティエ情報でございます。
お土産には、オペラ座限定のこちらのショコラはいかがでしょうか?

c0097611_14355864.jpg
マドモアゼルAちゃまに頂きました、
ピエール・マルコリー二氏とコラボの
miel(蜂蜜)のショコラ

新しくなったオペラ座のブティックや
レストランも気になりますね♪



c0097611_1436017.jpg
ハープが描かれた、
とっても薄く、繊細なショコラ

お口の中でパリっと砕けて
蜂蜜がとろ~り
heaven!
ご自分用も、お忘れなく!!!



お次は、涼しくなったParisで、ショコラティエ巡りを楽しみたい方へ
「エミコショコラダイスキデショ!」と、フランスのお友達が送ってくれた、
Parisのショコラティエ Best20 なる記事がございましたので、ご参考までに。

1位はエヴァンなのですね
気になるショコラティエがちらほら。。。


1. JEAN-PAUL-HÉVIN.

231, rue Saint-Honoré (Ier). Tél. : 01 55 35 35 96

2. JACQUES GÉNIN.
133, rue de Turenne (IIIe). Tél. : 01 45 77 29 01.

3. JOSÉPHINE VANNIER.
4, rue du Pas-de-la-Mule (IIIe). Tél. : 01 44 54 03 09.


4. FRANÇOIS PRALUS.
35, rue Rambuteau (IVe). Tél. : 01 48 04 05 05.


5. PHILIPPE PASCOËT.

52, rue Saint-Placide (VI e ). Tél. : 01 45 48 12 87.


6. CHRISTIAN CONSTANT.

37, rue d'Assas (VIe). Tél. : 01 53 63 15 15.

7. RICHART.

258, bd Saint-Germain (VIe). Tél. : 01 43 06 06 76.


8. JEAN-CHARLES ROCHOUX.

16, rue d'Assas (VIe). Tél. : 01 42 84 29 45.


9. CHRISTOPHE ROUSSEL CHOCOLATE BAR.

10, rue du Champ-de-Mars (VIIe). Tél. : 01 40 42 67 00.


10. DEBAUVE & GALLAIS.

30, rue des Saints-Pères (VIIe). Tél. : 01 45 48 54 67.


11. CHAPON.

69, rue du Bac (VIIe). Tél. : 01 42 22 95 98.

12. LA MAISON DU CHOCOLAT.

52, rue François-I er (VIII e ). Tél. : 01 47 23 38 25

13. PIERRE MARCOLINI.
3, rue Scribe (VIIIe). Tél. : 01 44 71 03 74 et 89, rue de Seine (VIe). Tél. : 01 44 07 39 07.

14. CHO'ROOM VIA CHOCOLAT.
5, rue Jean-Baptiste-Pigalle (IXe). Tél. : 01 45 26 12 73.

15. À LA MÈRE DE FAMILLE.
35, rue du Faubourg-Montmartre (IXe). Tél. : 01 47 70 83 69.

16. MAISON MAIFFRET.
97, rue Claude-Decaen (XIIe). Tél. : 01 43 43 88 61.

17. MONSIEUR CHOCOLAT.
102, rue de Cambronne (XVe). Tél. : 01 43 06 06 76.

18. PATRICK ROGER.
45, av. Victor-Hugo (XVIe). Tél. : 01 45 01 66 71

19. BOISSIER.
184, av. Victor-Hugo (XVIe). Tél. : 01 45 03 50 77.

20. ARNAUD LAHRER.
53, rue Caulaincourt (XVIIIe). Tél. : 01 42 57 68 08.

店名が可愛らしい17位のMONSIEUR CHOCOLAT ムッシュゥショコラには
日本人ショコラティエールさんがいらっしゃいますので
日本語サイトもあり、お店までのアクセスも分かりやすいですよ。
フランス語がご不安な方も安心してお買いものできそうですね♪

皆様、楽しい連休をお過ごしくださいませ。

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス(現在、育休中)
[PR]
by atelier_dupleix | 2011-09-16 15:07 | Paris パリ

みなさま、Bonjour!
今日は中秋の名月、美しいお月様が見られそうですね。

先日、お食い初めが無事終わり、
Bébéちゃまのイベントがひと段落致しました、マダムエミコでございます。

c0097611_1324246.jpg
御初膳、一生食べ物に困る事が無いようにと願い、
心をこめて作りましたよ

男の子なので、朱塗り
煮物もお吸い物も、関西風のお味で
お赤飯は、もち米にうるち米を少々混ぜて炊く、
マダムムツコの黄金比で♪
石はムッシューマチャアキ(エミパパ)の故郷から



しばらくイベント事はございませんので、
Bébéは予防接種、マダムエミコは産後の骨盤矯正に、足繁く通う日々でございます
里帰り中に骨盤の歪みを矯正して頂いた、芦屋美整体、良かったですよ。
阪神間にお住まいの方、おススメ致します♪

さてみなさま、今年の夏はどの様に過ごされておられましたか?
今月のシルバーウィークに、旅行される方も多いようですね。
我が家は生後3カ月記念に国内旅行を楽しみましたよ。

c0097611_13235173.jpg
お部屋のテラスからパチリ
久しぶりの海

相方さんにbébéをまかせて
エステで爆睡、、、

bébéが眠っている間に
新鮮な魚介類に舌鼓

極楽でございました~


初めてのbebe連れ旅行は、夜逃げさながらの大荷物でございました(笑
「子連れでParis」は、いつ頃実現できるでしょうか???

夏休みも終わり、お教室開催中ならばハロウィンのメニューや
栗を使ったお菓子の試作に励み、ノエルのメニューを妄想する頃ですが、
9月に入っても日中は真夏の様な暑さ、、、ということで、
本日は深夜授乳のご褒美に美味しく頂いております、冷んやりアイス&ドリンクをご紹介♪

まずは“ヨックモックのシガール”、夏季限定のアイスバージョン♪
c0097611_1323498.jpg

シガールの中に、あっさりとした
ヴァニラアイスが詰まっています

これ、はまりますよ~

ヨックモックさん、是非とも通年商品に~!



お次は、抹茶オーレ
c0097611_1323537.jpg

← 小山園のグリーンティーを
エビアンで溶かして、ミルクで割るだけの
クイック抹茶オーレ

ミルク専用のタイプが甘さ控えめで、
すっきり頂けますわよ~
こちら、海外のお友達へのお土産にも喜ばれそう



夏のお疲れが出る頃ですので、皆様どうぞご自愛くださいませ

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
(育休中)
[PR]
by atelier_dupleix | 2011-09-12 10:07 | bébé ベビー