<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お雛マカロン

みなさま、Bonjour!
2月もお菓子上級レッスンが無事終わり、
今週はパンのレッスンを開催しております、マダムエミコでございます。

こちらが皆様にお作り頂いた Éclairs Framboise フランボワーズとショコラのエクレア
c0097611_930323.jpg

ショコラ生地のエクレアは
ご受講された生徒様全員が
「始めて作ります~!」とのこと

エクレアのクレームは、
フランボワーズのお色を活かしたピンク
ショコラブラウンxピンク のコントラストが
とってもお洒落なんですのよ、奥様!


さて2月もあっという間に過ぎつつありますが、、、
それにしてもValentine's Dayの夜は、急に降り積もった雪に驚きましたね。
Dinnerを終えて外に出てみると、Wow! 恵比寿の街が雪景色になっておりました。
なんとか転ばずに帰宅致しましたが、皆様、大丈夫でしたか?

お次の行事は、3月3日のお雛祭りですね。アトリエデュプレックスでは、
お雛様祭りのお菓子とお花のコラボレッスンを開催致します♪
おフランスのエスプリを加えた「お雛マカロン」と「桃の節句のフラワーアレンジメント」

c0097611_9233089.jpg
お雛祭りを彩る、春らしい3色マカロン
桃の花:ピンク
純白の雪:ホワイト
新緑:グリーン

日時:3月2日(水)10時~12時 満席
内容:デモンストレーション
   お雛祭りのマカロンとフラワーアレンジメント
ご試食:マカロン他、マダムエミコ特製デセール
受講料:¥6,000 レシピ付き

※フラワーアレンジメントのデモンストレーションは、
お教室の生徒様で、フラワーアレンジメントの講師であるM様がご担当下さいます♪
今回、お菓子の実習はございませんので、エプロンのご用意は必要ありません。

ご参加をご希望の方は、お教室サイトよりメールをご送信下さいませ。

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2011-02-16 09:05 | Atelier Dupleix お教室