カテゴリ:Gourmet グルメ( 26 )

Sakura x Madeleine

みなさまBonsoir!
今週はパンのレッスンを開催いたします、マダムエミコでございます。
本日は生地やルセットの最終チェックに励んでおりました。
サロンは、はちみつのふんわりとした香りに包まれております♪

週末で桜も見納めとなりましたね。
皆様も美しい桜を楽しまれたことと思います。

c0097611_2147161.jpg

こちらはカリフォルニアの桜
なかなかのものでございましょ?
昨年の今頃、パチリ


帰国直前のカリフォルニア、自宅前の公園で「桜の花の下だけれど青い芝生の上」
という、ちぐはぐな状況でお弁当とお菓子を持ちピクニックをしておりました

お花見やピクニックで重宝するお菓子は、なんといっても焼き菓子ざますわよ~、奥様!

c0097611_21522220.jpg

毎回ご好評を頂いております

桜の時期だけでも
マドレーヌ屋さんを
開店しようかしら(笑



持ち歩いても「形が崩れない」「保冷材不要」「日持ちがする」
そして何より「美味!」ですので、重宝致しております。

c0097611_21553768.jpg

今年は5種類にグレードUP
自画自賛ですが、
どのお味も美味しいので

5月のレッスンも
楽しみにいらしてくださいね




特に好評なのが、Fauchonのアップルティーのマドレーヌです。
おっと、つい花より団子になってしまいましたが、お花見のお話戻りましょう。
我が家、今年は青空の下ではなく、夜桜を楽しみましたよ。

c0097611_20341869.jpg

ライトアップされて
とても素敵

毛利庭園では強風に
飛ばされそうになりましたが。。。



c0097611_20345626.jpg

目黒川沿いではぶらぶらと
お散歩できましたよ



c0097611_20351043.jpg

初詣でのように、
たくさんの人で
賑わっておりました



これからの季節、藤の花も楽しみですね♪
関東では藤の花の名所はどちらなのでしょうか?ちょいとググってみたいと思います。

それでは、今週レッスンにご参加される方、お会いできるのを楽しみにしております。

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス


*** お教室の生徒様へご連絡 ***

3月より続いておりました工事がほぼ終了いたしました。
大変、ご迷惑をおかけしました。
門扉がオートロックとなりましたので、ご注意くださいませ。
お越しの際には、インターフォンを押して頂きますと解錠致します。
[PR]
by atelier_dupleix | 2010-04-12 22:21 | Gourmet グルメ

みなさま、Bonsoir!
本日もレッスンを開催しておりました、マダムエミコでございます。
レッスンにご参加くださった生徒様、お忙しい中、ありがとうございました♪

11月のWelcome Tea は、こちら
c0097611_21255750.jpg

Coconut Chai

オーガニックの
セイロンベースに
クローヴ、カルダモン、
ジンジャーの香り
体も温まりますよ



さて本日は、週末に参加しました、「食」イベント第2弾をご紹介致します!

マダムエミコがフランスお菓子留学中に通っておりました、
Ecole Ritz Escoffier エコール・リッツ・エスコフィエのM様よりご案内を頂き、
六本木ミッドタウン、ビルボート東京で開催されたお菓子のイベントに潜入♪

c0097611_21235510.jpg

お写真は右には
ミス・ユニバース・ジャパン
公式栄養コンサルタント

Erica Angyal
エリカ・アンギャル氏


そう、みなさまご存じ、「世界一の美女になるダイエット」の著者、Ericaさん
c0097611_21584972.jpg

お美しい方でしたよ

ゴマ、ヨーグルト等
ビューティ素材を使用した
ヘルシー&ビューティスイーツを
リクエストされておられました


中央は、Lionel Beccat リオネル・ベカシェフ ←イケメンっ☆☆☆
Cuisine [S] Michel Troisgros エグゼクティブシェフ

左は、Dominique Corby ドミニク・コルビシェフ
Le 6eme sens d'oenon ガストロノミープロデューサー

そして、最も楽しみにしておりました企画の始まり始まり。。。
Ritzのシェフ、ディディエ氏によるデモンストレーションでございます
c0097611_21525420.jpg

ディディちゃん、
日本の女性の
キメが細かくて
美しいお肌をイメージした
お菓子をデモンストレーション


Ecole Ritz Escoffier Chef de Patissier DIDIER STEUDLER
アジアン・ビューティー・ジュレ仕立て ~若々しいパールのミルク添え~
c0097611_2153281.jpg

Wow!
ドライアイスを使って
ブクブク、ブクブク
まるでマジシャン!?



エントランスには、ディディエ氏が作製したオブジェが展示されておりましたよ
c0097611_21531045.jpg

2008年度
ミスユニバース・ジャパン
日本代表の美馬寛子さんを
イメージして作製されたそうです



近づいてみましょう  んまぁ!女性の大好きなお靴が転写されてます
c0097611_21531859.jpg

さすが、ディディエ氏

女性の大好きな物を
よ~く理解されておられますね

さすが、フランス人(笑



Ritz同窓生の皆さま、懐かしいディディエ氏はお元気でしたよ。
5分程しかお話する時間が無かったのですが、冗談を連発して笑わせてくださいました。
なかなか開催するのが難しい同窓会ですが、プティ同窓会は企画したいですね♪

それでは、みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ。

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2009-11-06 22:29 | Gourmet グルメ

みなさま、Salut!
立冬が近づき、急に寒くなってまいりましたね。
本日は自宅サロンにこもって、11月のテーブルコーディネートを考えたり、
11月のレッスンで使用する器具をチェックしておりました、マダムエミコでございます。

月初は、発注していた食材や包材が一気に届きますので、
整理整頓&計量に励みたいと思います!

さて、本日は週末に参加しました、「食」イベント第1弾をご紹介
レストランI (アイ)の支配人様よりご案内を頂き、
「松嶋啓介シェフのPour un bon dimanche~料理教室~」に行ってまいりました♪

c0097611_22295048.jpg
松嶋啓介シェフ

白いシャツ
   &
黒いタブリエ姿



ニースのレストランKeisuke Matsushima では、恒例のレッスンだそうです。
今回は、シェフの帰国中に急遽、開催されることになり、ご案内を頂きました。

ニースのレストランへは、マダムエミコも2007年夏に、行ったことがあります♪
鶏 x 夏トリュフのビネグレットが、とても美味しかったことを記憶しております。

レッスンでは、前菜・メイン・デザートの3品をデモンストレーションしてくださいました
c0097611_2230846.jpg

前菜
Risotto aux champignons
きのこのリゾット



c0097611_22302610.jpg

メイン
Mille-feille de Boeuf au WASABI
牛肉と山葵のミルフィーユ



↑松嶋さんがニースでレストランを始める際、最初に考えたお料理だそうです

c0097611_22304320.jpg

デザート
Panna cotta au gingembre,
sauce clementine(mikan)

生姜のパンナコッタ、
みかんのソース



試食は、レストランの個室にて松嶋シェフを囲んで
ワイナリーのオーナーSergi氏、RealdearのS様、
そして食いしん坊の、、、じゃなくって、美食家の私達(笑

試食の前に、Realdear S様が五感のお話をしてくださり、再びメモを取りました。
c0097611_2231136.jpg
お部屋には
Realdearさんで
子供達が書いたという
お野菜の絵が
飾られていました


子供達の描くお野菜は、まさに「直球」 (毎度の野球表現ですみません)
見たまま、触れたまま、お野菜が素直に表現されており、素晴らしかったです。
マダムエミコの正面に飾られていた、トマトの絵を眺めていると
瑞々しいトマトが食べたくなってきましたよ。

最後に、レストランI (アイ)でお食事した際のお料理をご紹介致します
c0097611_22382488.jpg

7月でしたので
涼しげな、お野菜のテリーヌ


「地産地消・旬産旬消」にこだわるレストランでは、江戸野菜を楽しむことができましたよ
c0097611_22393152.jpg

シェフのスペシャリテ、
ビーフシチュー



普段は、レッスンを主宰する側ですが、
プライベートでは、学ぶ側に立つことが大切だと思っております♪
レッスンに通ってくださる生徒様に、楽しく学んで頂けるよう、今月も頑張ります!
11月のレッスンも、楽しみにいらして下さいね。

それでは、みなさま良い祝日をお過ごしくださいませ。
生徒様作品も更新しておりますので、是非ご覧下さい

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
by atelier_dupleix | 2009-11-02 23:52 | Gourmet グルメ

みなさま、Salut!
今週から、パンのレッスンが始まります、マダムエミコでございます♪

お忙しい中、お菓子のレッスンにご参加くださった生徒様、ありがとうございました。
お写真に残っている作品は、後日UP致しますね。
早速、復習されたという生徒様もいらっしゃいましたよ☆Tres Bien!!!

7月のWelcomeドリンクは
c0097611_20462248.jpg

暑い中来てくださる皆様に
良く冷やしたオーガニックティー

お味も好きですし、
アール・ヌーヴォー調の
パッケージも◎

Red Lavender


ルイボスティーに、リラックス効果の高いラベンダーの香りがほんのりついております。
お友達からギフトで頂いたのがきっかけで気に入って、
色々なフレーバーを楽しんでおります。
ベースもホワイトティ、ブラック、グリーンと色々とございますので
またWelcome Tea として、みなさまにご紹介いたしますね。

レッスン後のご試食では
c0097611_2049333.jpg
Fauchonのフレーバーティー
La Naissance
誕生をお祝いするお紅茶です

ベビーシューズが
んまぁ、可愛いっ!

ご出産のお祝いや
内祝いにも◎ですね♪

マダムエミコ在米中の1年間にご出産を迎えられて、ママになられた生徒様の多いこと♪
嬉しいお知らせがたくさん届いておりましたので、無事ご出産のお祝いと
お教室再開を祝して、お紅茶で「乾杯!」をさせて頂いております。

さて、土曜日で7月のお菓子レッスンが終わりましたので、
日曜日はリフレッシュの1日でございました!

お昼間はコンサートにご招待いただき、東京芸術劇場へ。
c0097611_19353595.jpg

アメリカを中心にご活躍されている
ペク・ジュヤンさんの
ヴァイオリンを聴きに♪
(お写真はPCM様より)

とても力強い演奏をされる、
お綺麗な方でした。


コンサート終了後、ご主人様がペクさんをご紹介下さったのですが、
笑顔が素敵で溌溂とした雰囲気にすっかり魅了されてまいりました♪


夜は東京芸術劇場のご近所、椿山荘でお食事とほたる鑑賞を楽しんでまいりましたよ。
c0097611_2064032.jpg

ほたるの籠の中に
入ったお料理


c0097611_2073844.jpg

義ママさんの
還暦のお祝いでしたので
松竹梅をあしらったお料理


くわいの入った小さなかごは、竹細工のミニミニかごに見えるのですが、
昆布を編んで素揚げしたものでござります~。
面白いですね、アメリカのシェフ達に送らねば!とパチリ。

椿山荘のホタルは、夜更かしだそうで(笑、
ディナーの後にのんびりお庭をお散歩していてもホタルの舞を楽しむことができましたよ。
子供の頃に連れられて行った太閤園の「ホタルの夕べ」を思い出しました。懐かしい。。。
お土産に頂くホタルを、自宅で放すのがマダムエミコ家の夏の恒例行事でございました(笑

暑さが厳しくなってまいりましたので、みなさまご自愛くださいませ。

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2009-07-13 21:13 | Gourmet グルメ

みなさまBonsoir!
本日も午前・午後とお菓子のレッスンを終え
1分でお着替えし(エプロンをはずしてコートを着ただけです(笑))
マッハで矯正歯科に行って戻ってまいりました、マダムエミコでございます。

本日もお忙しい中レッスンにご参加くださった生徒様、ありがとうございました。
いつものことながら、楽しいひとときを過ごすことができました。
暖かかった日々から、一転、気温が下がり、
マダムエミコのサロンに来てくださる生徒様も、
冬モードのお洒落を楽しまれております♪

さて、発表されましたね~、待ちに待った「ミシュラン東京」
c0097611_2129394.jpg

本日のレッスンでも、三つ星は取れるのかしら?
な~んて、話していたのですが、
なんと8件もあるではないですか。


以下、8件だそうです。

カンテサンス(フランス料理)
ロオジエ(フランス料理)
ジョエル・ロブション(フランス料理)
・神田(日本料理)
・小十(日本料理)
・すきや橋 次郎(お寿司)
・鮨 水谷(お寿司)
・濱田家(日本料理)

マダムエミコのお気に入り、
東京で美味しいフレンチは?と聞かれると、
必ず、おススメする「カンテサンス」が、3つ星を獲得されておりました。
以前、このブログでもご紹介させていただきましたね。
おめでとうございます♪ サプライズ料理、また楽しみに行きたいと思います。

3つ星を獲得した、フランス料理3件は、お伺いしたことがありますが、
日本料理とお寿司は、まだ行ったことがありません。
是非、お伺いしたいと思います。

東京版の発表で、ニューヨークやサンフランシスコに続き、
一気に星付きの日本料理店が増えますね~。
あっぱれ東京!あっぱれ和食!でございます。

個人的には、ミシュラン神戸&大阪なんていうのも期待しつつ。。。

みなさま、今夜は暖かくしてお過ごしくださいね。

マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2007-11-19 21:53 | Gourmet グルメ

Umeshu-2007  梅酒-2007

みなさまBonsoir!
午前・午後と、「カフェ&アールグレイのパン」教室を
開催しておりました、マダムエミコでございます。

本日もお忙しいスケジュールの中、
レッスンにご参加くださった生徒様、ありがとうございました。
作品はHPの生徒作品で、ご紹介させていただきました♪

さて、今年も「青梅」の季節がやって参りました。

ということで、昨日は早朝より「青梅」を仕込んでおりました。
c0097611_1971754.jpg

お水で洗う
  ↓
1粒1粒水気をふき取り、
  ↓
水分が残らないよう、
風通しの良いところで、乾燥中。

トータル 5kg!


このままの状態で、しばしお出かけ

自由ヶ丘・矯正歯科&お決まりのインテリアショップ巡り
テーブルコーディネートのお勉強になるのです。
CIBONEとローラアシュレイは、必ず立ち寄ります。
遠方の方々は、CIBONEオンラインショップで。
  ↓
田園調布・富澤商店でお教室用食材の追加調達(総重量12Kg!)
お、お、重い。。。 
 バターにピューレ、あられ糖、、、。
  お菓子やパンのお材料は、とにかく重いのです。。。
「次回こそは旅行用のスーツケース持参で、ゴロゴロ引いて帰るぞ!」
毎回のように心に誓うマダムエミコ(笑
  ↓
お教室を始めて早9ヶ月目、マダムエミコの腕の筋肉は
こうして、日々、鍛えられてゆくのであった。。。
  ↓
 帰宅

んまぁ♪青梅ちゃん達、しっかり乾燥してるじゃない!
c0097611_1915092.jpg

氷砂糖と青梅を交互に入れます。

マダムエミコ家の配合は、
青梅1kg・氷砂糖500g・お酒1.5ℓ


   ↓
c0097611_1926542.jpg

お酒を加えて、出来上がり♪冷暗所で保存してくださいね。

中央:果実酒用ブランデー
右:果実酒用ホワイトリカー 


マダムエミコの場合、特大ビンは冷暗所で眠らせて、
小さなビンは、インテリアの1部として、日々熟成するのを楽しんでおります。

簡単に楽しめる、果実酒、是非お作りになってみてくださいね♪

梅酒の作り方教室ではございませんのよ、
お菓子教室・パン教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2007-06-06 19:59 | Gourmet グルメ

みなさまBonsoir!
仏語のレッスンから戻りました、マダムエミコでございます。
これから明日のレッスンの準備です♪

さて、先日の「山田家のおうどん」に続き、本日も日本の美味しいもの!
暑くなってくると、美味しいわ~と感じるのが梅酒でございます。

c0097611_2124138.jpg

左:大倉山の梅酒
  
右:マダムエミコの梅酒(もうすぐ1年♪)
 


といっても、マダムエミコ、相変わらずお酒は弱いので
梅酒も少量を、ゆーーっくりロックで頂くか、
ソーダで割って楽しむ程度ですが(笑

昨日の宴は、銀座でございました
美食家のお姉様が、数年通われているという、
焼鳥屋さんに連れて行ってくださいました。

焼鳥屋さんって、実は関西OL・新人時代に
会社の先輩が連れて行って下さってから、かれこれ7-8年ぶり!
ねじりハチマキの料理人さんも、なかなかいいもので、
お食事も、Tres bon! でございました。

お店は、福島県産の地鶏「伊達鶏」を使うことで有名な「鳥よし」さん
中目黒と銀座、西麻布、都内に3店舗展開されているようです。

昨夜は銀座の個室で、お任せを頂きました。
もちろん「梅酒」と共に。。。
毎度のことながら、食すほう優先で、お写真はございません。

しか~し先日、母の日にアメリカ人のトビーさん(誰やねんって?)を交えて
会食をした天ぷら屋さんでは、最後の最後に1枚撮りました(笑

個室だからいいわよね~と、お食事中に失礼して1枚
c0097611_215717100.jpg

コースの最後に、
天丼か天茶、どちらか選ぶのですが
マダムエミコは天茶を。。。


場所は、これまた銀座
バーニーズ銀座の入っている、交詢ビルディング
天ぷら「一宝」さん

関西風であっさりした天ぷらは、
食後も、胃にもたれず、おススメですわよ♪

天ぷら一式に加え、上の天茶まで食したというのに、
帰りにピエール・マルコリーニに立ち寄って、
絶品アイスクリームをペロリと頂けたくらいですから、、、

 それって、ただの別腹やんっ!(笑 アハハ

そうそう、今月のマドレーヌのレッスンでは、
ピエール・マルコリーニのチョコチップアイスのように、
2種類のショコラを使って焼き上げますのよ♪
これからレッスンにご参加される方はお楽しみに。。。

マダムエミコのマドレーヌ教室はこちら
アトリエ・デュプレクス
[PR]
by atelier_dupleix | 2007-05-17 22:29 | Gourmet グルメ

Cuisine japonaise うどん  

みなさまBonjour!
昨日は突然の雷雨、凄かったですね。

プライベートレッスンに来られた生徒様が
お帰りになる時間帯にザーっと降ってきて
待てども待てども降り止まず、
急遽「エミコタクシー」を発進いたしました。
お作りになったお菓子、雨にぬれずに持ち帰れましたでしょうか?

今日はとっても心地よいお天気の中、
マドレーヌのレッスン&ランチを終えました
マダムエミコでございます。
c0097611_15404982.jpg

←ご試食用マドレーヌ
先日、自由ヶ丘で一目惚れした2段式トレーに載せて


本日もレッスンにお越しくださった生徒様、
ありがとうございました。

賑やかで、楽しいレッスンでしたね♪

サロンに向かう途中の曲がり角まで、
楽しく笑う声が聞こえていたそうで、
「これなら来る途中、道に迷っても笑い声のするほうに向かえば
無事に到着するわねぇ」と、仰る生徒様も(笑

さて、今日のランチは自宅で冷たいおうどん
皆様にも是非おススメしたいのが、こちら
c0097611_15554987.jpg

山田家さんの、おうどん

とっても美味しい、讃岐うどん♪
18分茹でて、冷たいお水で締めてくださいな


  ↑
山田家・純生うどん釜ぶっかけセット(6人前)を
いつもネットでお取り寄せしております。
(ご親切に、すりゴマ・酢だち・天かす・生大根・生青ねぎ入り)

山田家さんにはまったきっかけは、昨年のこと
おうどん好きのマダムエミコに、
「美味しいから~」と、マダムムツコが送ってくれたのがきっかけ

関東で、美味しいお蕎麦屋さんには出会いましたが、
美味しいおうどん屋さんには、まだ出会っておりませんので

「あ~、おうどん食べたいっ!」と思ったら、山田家さん。

 外でのお食事会が続いて、胃が疲れた時も、山田家さん。

  暑い夏、食欲のないときにも、山田家さん。

これだけ書いたら、山田家とご親戚関係ですか?と
尋ねられそうですが、まったく関係ございません(笑

山田家さん、最近、マダム雑誌「家庭画報」等でも、ご紹介されたそうですよ。
是非、お試しあれ~

マダムエミコのマドレーヌ教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2007-05-16 15:17 | Gourmet グルメ

Alsace アルザス

みなさま、Bonsoir!
c0097611_23581954.jpg

グリオットを使ったDessert♪

4月はお食事会が続き、
カロリー過多のマダムエミコでございます(笑

本日もお忙しい中、レッスンにお越しだ下さった生徒様、
ありがとうございました。みなさま、綺麗に仕上がりましたね。

さて、ロワイヤル氏 か サルコジ氏 か?
フランスの大統領選が、盛り上がってまいりました。

決選投票が楽しみです♪

今夜の日経にも、お2人の華麗なるご経歴が載っておりました。
ロワイヤル氏は、エリートを代表するENA(フランス国立行政学院)のご出身。
ご主人様までENAのご出身だなんて、超・エリートご夫婦!

このENAのあるストラスブールは、
ドイツ国境付近に位置するアルザス地方の中心地。

EU 評議会もあるので、さぞかし近代的な都市かと思いきや、
そんなことはございませんのよ。
   ↓
c0097611_044255.jpg
絵本からでてきたような、
とっても可愛い街でした
クリスマス市でも有名な街です



マダムエミコが、アルザス地方を訪ねた目的は
「クグロフ」に「パン・デ・ピス」、、、もちろんお菓子の旅♪

先日ご紹介しました、ジャムの妖精
c0097611_018248.jpg

フェルベール様のお店もアルザス

ピエール・エルメ様の出身地もアルザス(え、あんまり関係ないって?)

他にも、美味しいアルザスワインにフォアグラ、
星付きレストランも、街の規模にしては多いですし、
美食家さんには是非、おススメでございますわよ。

マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2007-04-24 00:44 | Gourmet グルメ

みなさま、Bon soir!
マダムエミコでございます。

本日は午前・午後共に「キャラメル・バナーヌのパン」でしたので
アトリエにはまだまだ甘い香りが、漂っております。幸せ♪
お忙しい中ご参加くださった、生徒様ありがとうございました。

本日のお花
c0097611_21392634.jpg

少々、トロピカル・テイストにしてみました。



さて、昨日のイースター、
我が家には、アメリカ人一家が、遊びに来ておりました。
本当にラルフローレンのよく似合う、アメリカ人ご一家。

5歳の男の子Winfield(ウィンフィールド)が
書いてくれたマダムエミコのサロン
c0097611_21443380.jpg

窓から見える太陽・お庭の木・テーブルのお花・蝶々。
太陽は赤ではなく、黄色で塗るのねぇ~と
日本の子供達との色彩感覚の違いを楽しむ私達


注:サロンに蝶々は飛んでおりません
c0097611_2148425.jpg

イースター用に飾ったうさぎと戯れる
Baccarat バカラのクリスタル蝶々ざますのよ



直行便の無いフロリダから17時間かけて
日本に遊びに来られているとなりゃ~、
マダムエミコ、そりゃ気合も入るっちゅー話でして、
c0097611_22281760.jpg

4月の応用クラスのお菓子をご用意!


(念のため、コカコーラ・ポテトチップス・アイスクリームも調達してお出迎え)

ワンホールのケーキを
さぁさぁ、カットして皆様のお皿に、、、と作業をしているマダムエミコを
じーっと見つめるWinfieldくんがポツリと一言

「I don't want this」 と 言った。
(中学1年生でも理解できる簡単な英語だったため
英会話に少々ブランクのあるマダムエミコでもすんなり理解できた)

なんですってぇえぇえぇえぇえぇ
「ボク・コレ・イラナイ」ですってえぇえぇえぇえ!!!
どうやら、ケーキはチョコレートケーキしか食べないらしい(涙

アメリカ人のお子は、こんなに小さな頃から
自分の意見をしっかり述べるのね、偉いっ!ということで、

気を取り直して、彼の大好きなチョコレートアイスクリームと
ポテトチップスでおもてなし。
はぁ、準備しておいて良かった。。。

夜のお食事はこちら
c0097611_22123277.jpg

お刺身とお豆腐が好きだという
Winfieldくん(米・5歳)のお好みに合わせて


お豆腐料理のお店 とうふ屋うかい

c0097611_2218014.jpg


小泉元首相がブッシュ大統領をお連れしたという
西麻布の権八も、外国人ゲストに喜ばれますが、
マダムエミコは、とうふ屋うかいの方が静かで、お勧めでございますわよ。

マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2007-04-09 00:00 | Gourmet グルメ