人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Le « Ladurée Bar »  ラデュレ バー

みなさま、Bonsoir!
銀座にLadurée ラデュレがオープンしたそうで
帰国の楽しみが1つ増えました、マダムエミコでございます。
Le « Ladurée Bar »  ラデュレ バー_c0097611_11302834.jpg

お写真は、パリの新店舗
つい先日、9月22日にOPENした
Ladurée Bar のインテリアだそうです。
Parisに行く楽しみも、1つ増えました♪


さて今週、料理学校でのテーマはフュージョン料理。
各自、メニュー創作に力を注いでおります!

例えば、アメリカ人ウケを狙った1品がこちら(笑
Le « Ladurée Bar »  ラデュレ バー_c0097611_118592.jpg
マダムエミコ作

Wild Boar a la Japonaise
イノシシのテンダーロインの山椒風味
かぼちゃのピューレ添え
オクラと大根のそばロール


日本のみなさま、どう思われますか~?
シェフやクラスメートは、
初めて口にする、山椒の風味と
初めて目にする、そばロールを大絶賛してくださいましたよ。

メインのイノシシは、
”Cuit sous-vide” というテクニックを使いました。
3つ星レストランのメニューなどで、
”Cuit sous-vide”なる言葉を
ご覧になったことがある方もいらっしゃると思います。

何やら、実験をしているようにも見えるこの機械こそ
”Cuit sous-vide” 用の優れものなのでございます。
Le « Ladurée Bar »  ラデュレ バー_c0097611_11233240.jpg

真空パックにしたお肉を
65℃でキープできる機械でございます。
24時間、調理した後は、
とろけるようなお肉に大変身っ!


65℃なので、何時間調理しても、
ミディアムの状態を保てる上に、とっても柔らかく仕上がります。
51℃くらいで、キープすればミディアムレアを保てそう。

あ、かなり強引ですが、51といえば、ICHIROさんの背番号(笑
週末、ベイエリアにマリナーズが来ていたので、
久しぶりに大リーグ観戦に行ってまいりました♪
Le « Ladurée Bar »  ラデュレ バー_c0097611_1271465.jpg

マダムエミコ撮影◎

←このゲームの3日前に、
8年連続200本安打を達成された
ICHIRO氏、かっこいいですね~。


チームメートの城島氏は、ホームランでチームに大貢献!
残念ながら、マリナーズは負けてしまったものの
なかなか面白いゲームでございました。

そういえば、日本では最近ジャイアンツが強いとか、、、。
タイガースも、頑張れ~♪

マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス
by atelier_dupleix | 2008-09-24 12:26 | Paris パリ

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix