人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Napa Valley Ⅲ ナパバレーⅢ

みなさま、Bonjour!
本日も大きなアメリカ人に交じって
キッチンで戦って参りましたマダムエミコでございます。
Napa Valley Ⅲ ナパバレーⅢ_c0097611_1136169.jpg

本日は、第2回実技試験!

2時間30分で7品のお料理を作って
シェフがジャッジするという試験です。


とにかく7品仕上げることがmust!
そして、味はもちろん、プレゼンテーションも重要です。
時間が足りなくなることは容易に想像できるので、
試験直前は、「料理の鉄人」並みのピリピリした空気。

Napa Valley Ⅲ ナパバレーⅢ_c0097611_11482381.jpg

野球で例えるなら、
9回裏・2アウト満塁
2ストライク3ボウルの状態でしょうか。
どんな例えやねんっ(笑


クラスメートは、イタリア系アメリカ人に、アラブ系アメリカ人、
ドイツ系アメリカ人、、、全員アメリカ人。

日本人はマダムエミコ1人ということで、
北京五輪の選手団を見習って、
日本代表の気持ちで、奮闘致しました。

1人オリンピックの結果は、、、金メダル☆☆☆
めでたくクラスでトップの成績をゲット致しました♪ ワーイ。
あ、でも筆記試験はノーメダルですよ。頑張らねば。。。


さて、本日も引き続きワインテイスティング以外の
Napa Valleyの楽しみ方、ショッピング編をご紹介。

Napa Valley Ⅲ ナパバレーⅢ_c0097611_12292027.jpg

サンフランシスコに遊びに来たお友達にも
Napaのお土産としてお薦めしているのがこちら!
Olivina Napaのボディクリーム&ハンドソープです。
とっても香りがよくて、愛用しております。


皆様ご存じの、ドンぺりを有する”Moët & Chandon"が
Napaで造るスパークリングワイナリー、
Domaine Chandonのブティックで購入できますよ。
(サンフランシスコのGump'sでも、販売されていたような気がします)

それから、もう1点お薦めなのがこちら
Napa Valley Ⅲ ナパバレーⅢ_c0097611_1344422.jpg

St.Helena Kitchensの
いちじくのバルサミコビネガーです。
先日、夕食にお招きした皆様にも
ご好評を頂きました。


こちらは、NapaのDean & DeLucaで購入できますわよ。
(残念ながら日本のD&Dには未入荷のようです)

ワインが美味しいNapa、
オリーブやEX.オリーブオイルもきっと美味しいはず!
Napaの名産が増えていくのが楽しみです♪

マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス
by atelier_dupleix | 2008-08-16 13:39 | Etas-Unis アメリカ

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix