人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

29℃ 29度

Salut! みなさま
午前中のレッスンが終わりました、マダムエミコでございます。

本日もお忙しい中、レッスンにご参加くださった生徒様、
ありがとうございました。

しかし、暑いですねぇ。。。
日頃から、マダムエミコの右腕となって、活躍してくれている
マトファー社の温度計も
     ↓
29℃ 29度_c0097611_11465629.jpg

少々、見えづらいですが、
5/9 12時35分 
29℃と申しております。

場所:東急東横線「大倉山」駅徒歩4分・南向き・天窓あり
(さんさんと日差しが入り込む為、北側のお部屋より少々気温が高めではありますが)

本日も美味しいFocacciaフォカッチャが焼きあがりました。
アレンジ版も作ってみましたので、ご紹介いたします。
29℃ 29度_c0097611_1393526.jpg
 イタリアンレストラン風に厚みのあるタイプ
 角切りフォカッチャ

18cmX18cmの正方形型で焼き上げました。

分量はレッスンでお渡ししたレシピと同じでようござんす。
焼きあがりは、「笑点」のお座布団にも見えますが(笑
カットしてみると、あら、なかなかお洒落じゃございませんこと?

29℃ 29度_c0097611_1312881.jpg

お座布団16枚!!



ご自宅でも、丸型・角型、お好みでお楽しみくださいね♪

それでは、みなさま ボナップ!(Bon Apres-midi)

マダムエミコのフォカッチャ教室はこちら
アトリエ・デュプレックス
by atelier_dupleix | 2007-05-09 12:48 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix