人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Paques 復活祭

Bonjour、みなさま
週末はお花見を楽しまれましたでしょうか?マダムエミコでございます。

桜の美しいこの季節、
フランスでは4月8日のPaques(イースター・復活祭)に向けて
街中のお菓子屋さんやパン屋さんのウィンドウには、カラフルなショコラが並びます。
Paques 復活祭 _c0097611_1946339.jpg

んまぁ、お上品!
おリボンの付いた「たまご」


Paques 復活祭 _c0097611_1956386.jpg

これまた、お上品!!
復活祭のシンボル「うさぎ」


Wittamer(ヴィタメール)は、プッと噴出してしまうような
「にわとり」や「うさぎ」です。
毎年、カラフルに進化していく、Paques(復活祭)のショコラ、この時期だけ楽しめます。

Paques 復活祭 _c0097611_19495781.jpg

昨年パリで購入した
シンプルな「にわとり」


Paques 復活祭 _c0097611_19514866.jpg

振るとカラカラと音がして、
中には、小さなお魚のショコラが入っていました


そうそう、週末に立ち寄った白金のショコラティエEricaにもうさぎが可愛らしく並んでおりましたわよ。

Paques 復活祭 _c0097611_2018585.jpg
マダムエミコ、今年はこのアンティークの「うさぎ」型に
トライしようと思っております。


それでは、皆様、Bonne soiree!

マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエ・デュプレックス
by atelier_dupleix | 2007-04-02 19:31 | Gourmet グルメ

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix