人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

PARIS JE T'AIME パリ・ジュテーム

Bonsoir、みなさま!
マダムエミコでございます。
関東地方は、嵐のように荒れたお天気ですね。
本日も強風の中、レッスンにお越しくださった生徒様、ありがとうございました。

さてお教室では本日より、3月のメニューがスタートいたしました♪
PARIS JE T\'AIME パリ・ジュテーム_c0097611_21185437.jpg

午前中は「Pain fromage」
チーズと小麦胚芽のパン
香ばしく焼きあがりました。


PARIS JE T\'AIME パリ・ジュテーム_c0097611_2244055.jpg

午後は「Choux à la crème parisienne」シュー・ア・ラ・クレーム・パリジェンヌ
フランス風にしっかり焼き上げたシュー生地に
ヴァニラビーンズたっぷりのクレーム・レジェール。



月初はレシピの作成や、
レッスンで使用する器具やお材料の入れ替えなど
バタバタと時間が過ぎていくのですが、そんな中、昨日観にいってまいりました♪
PARIS JE T\'AIME パリ・ジュテーム_c0097611_21242100.jpg

3月3日公開の映画
「PARIS JE T'AIME」 パリ・ジュテーム



「いろんな意味で、超・パリ」だったわよ~、という感想でございます。

この映画は、5分刻みで、18話のショートフィルムが続きます。
豪華な俳優陣や、各監督が「5分間」をどのように使って、どう表現するのかも見所。
1区~20区まで、飾らないフランス人の生活を垣間見る見ることが出来ますよ。
     ↓
PARIS JE T\'AIME パリ・ジュテーム_c0097611_2133735.gif

綺麗なパリばかりではなく、「裏パリ」を見ることができたのが、
とっても楽しめました。マレのお話とか♪

パリに住んだご経験のある方 
 特に仏語で映画を理解できる方は、フランス人の悪態や言葉使いに、
 プッと噴出してしまうこと間違いなし!

パリをご旅行したことのある方 
 モンマルトルからエッフェル塔、モナリザの微笑みまで、盛りだくさん!
 あー、ここ知ってる!と楽しむこともできますわよ。

これからパリに行ってみようと思われている方
 ガイドブックでは紹介されない、本当のパリ人の姿を見ることができますわよ。

是非、ご覧あれ~。

マダムエミコのお教室
アトリエ・デュプレックスはこちら
by atelier_dupleix | 2007-03-05 21:14 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix