人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

All about Laughter at Roppongi 六本木ヒルズ 「笑い展」

Salut、みなさま
2月も中旬だというのに、春がやってきたかのような気候でしたね。
本日は4種のチューリップで「春のアレンジ」を作りました、マダムエミコでございます。

さて、先日広尾をご案内したのですが、
広尾から有栖川公園に沿って、ぶらりお散歩をするとすぐに六本木に到着♪
六本木に行くと、必ず立ち寄るのが「Joel Robuchon」

お料理はもちろんですが、皿盛りデザートもお勧めです。
今回いただいたのは、
All about Laughter at Roppongi 六本木ヒルズ 「笑い展」_c0097611_17232642.jpg
ミルフィーユ

パイ生地でいちごとクリームをはさむ一般的なミルフィーユとはちがって
cheveu=髪の毛 と、メニューの名前にもあるように、
カッペリーニという細いパスタのような生地でマスカルポーネのクリームをはさみ
フランボワーズを添えたデザートです。
とっても軽いデザートなので、たっぷりお食事した後でも完食(笑)

食欲も満たされたところで、
常日頃から「笑いの効力」を信じるマダムエミコ、
六本木ヒルズ・森美術館で開催されております「笑い展」に行ってまいりました。

これが想像していたよりも奥深いこと!
縄文時代の埴輪~現代アートまで、様々な「笑い」が楽しめます。
2時間は美術館から出られず、笑っておりました。
中でもウィル・ローガンというデンマークの方の作品にはまりました。
人それぞれ「笑いのツボ」は違いますが、
ここなら、どのかたのツボにも必ずはまる笑いが1つはあるはずです。

16時ごろからゆっくり「笑い」を楽しんで、
美術館から出てくると、53Fから見る東京の夜景が!
All about Laughter at Roppongi 六本木ヒルズ 「笑い展」_c0097611_1801192.jpg

東京タワーを見て、エッフェル塔を思い出すマダムエミコ。。。
六本木ヒルズって、なかなかいいじゃなーいと、ご機嫌で帰宅いたしました。
ちなみに「笑い展」(1/27~5/6)まで開催されているそうです。

笑うと、ストレスを感じるホルモンが減少し、治癒力が高まるそうです。
小難しい分析はおいといて、おいしいお菓子やパンを作って食べると、
活力となり、自然と笑みがこぼれます。

笑顔は「福」を呼ぶのでございます。

マダム笑子のお教室はこちらざます
www.dupleix.jp
by atelier_dupleix | 2007-02-13 18:30 | Gourmet グルメ

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix