人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Marie Antoinette d'Autriche マリー・アントワネット

Salut! みなさまお元気ですか?
本日は、渋谷の松涛界隈に出没しておりました、マダムエミコでございます。

松涛は、「ここは本当に渋谷なのでしょうか?」と思うほどに
静かで落ち着いた街、とっても大きなお屋敷の立ち並ぶ、お上品な住宅街です。
そんな素敵な街で、お花の先生とお友達と、楽しい1日を過ごしてまいりました。

さて、女性が3人集まれば、しゃべるしゃべる、話題は尽きることがありません。
本日も映画「マリー・アントワネット」のお話が。。。

おフランスでも昨年映画が公開され、ちょっとした「マリーブーム」

こちらもその1つ、

Marie Antoinette d\'Autriche マリー・アントワネット_c0097611_23133544.jpgbaccaratバカラ Paris店

夜になると、ライトアップされて
ウィンドウの中のクリスタルがきらきら輝いて綺麗。。。

おやおや?

ウィンドウの中に飾られているのはなんぞや?

近づいてみると、、、


Marie Antoinette d\'Autriche マリー・アントワネット_c0097611_233661.jpg

マリー・アントワネット妃の大好きなワンちゃん達が
 真っ赤な高級ベルベットのクッションに座っております。
  おもちゃ、それもキラキラ輝くクリスタルのおもちゃで、楽しそうに遊んでおります。

せっかくなので、店内も覗きましょう。
Marie Antoinette d\'Autriche マリー・アントワネット_c0097611_23323714.jpg

壁にはマリーアントワネット妃やポンパドール婦人の絵が飾ってありますね。
そして、彼女達の愛したショコラやお菓子が飾られています。

お店の方にお伺いしたところ、
日本でもすっかり有名になったショコラティエ、ジャン・ポール・エヴァン氏
バカラのグラスを型どって特別にお作りなったというショコラのグラス。

バカラとエヴァンのコラボのお菓子、もちろん食すことはできませんでした。

そして、よーくよくよく見ると、
右下にはショコラのルリジューズ(大小2段に重なったシュークリーム)を発見!

マダムエミコのお教室でも、3月はシュークリームでございます♪
応用クラスでは、ローズとカフェのルリジューズを作ります。
どうぞお楽しみに。。。

マダムエミコのお教室
http://www.dupleix.jp
by atelier_dupleix | 2007-01-31 23:56 | Paris パリ

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix