人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Charlotte royale fraise シャルロット・ロワイヤル・フレーズ

みなさま、Bonjour!
雨の日曜日、パパと息子がポップコーン片手に映画を楽しんでいる間に、
ブログを書いております、マダムエミコでございます♪

4月のお菓子上級クラスでは、
Charlotte royale fraise いちごのシャルロットをお作り頂いております♡

 Charlotte royale fraise シャルロット・ロワイヤル・フレーズ_c0097611_11141652.jpg

女性のお帽子に見立てたシャルロットを
マダムエミコ流にアレンジ致しましたよ

白いガナッシュを巻き込んだルレでお帽子型を作り
春夏向けの爽やかなバヴァロアを流し込みます
いちごとエディブルフラワー、白いおリボンでお仕上げ



試作当初は、とてもお披露目できない脳みそのようなアントルメが出来上がり 笑
あーでもない、こーでもないと、珍作を生みだしたのち、可愛らしいお帽子が誕生致しました♡

クリーミーなガナッシュ、口どけの良いビスキュイ、
上品なキルシュの香り、フレッシュ苺の酸味、コンフィチュールに凝縮された苺の風味、
たくさんの方に食して頂きたいので、生徒様方、是非ご自宅でもお作り頂き、
ご家族やお友達をおもてなし下さいませ~

結婚記念日のお祝いにされるという生徒様の作品には、おリボンをかけてお持ち帰り♡

 Charlotte royale fraise シャルロット・ロワイヤル・フレーズ_c0097611_11141861.jpg

ご結婚記念日、おめでとうございました

愛情たっぷりのケーキ、
ご主人様に、お喜びいただけましたでしょうか?

末永く、お幸せに♡




こちらも生徒様の作品、どれも力作でございましょ?Tres Bien!!!

 Charlotte royale fraise シャルロット・ロワイヤル・フレーズ_c0097611_11141935.jpg

定規で正確に図って、カットして、、、
お手間をかけたケーキ
本当に美しく仕上がっております

5月8日、母の日のプレゼントに作ります!
と仰って下さる生徒様もちらほら

嬉しい限りでございます♪


5月の試作も皆様にお喜び頂けますよう、頭をやわらかくして頑張ります!

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
by atelier_dupleix | 2016-04-24 11:35 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix