人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Partheno Ambassador Salon 森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」 アンバサダー・サロン 2

みなさま、Bonsoir!
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
レッスン&7月の試作&息子の行事etc、忙しくしておりました、マダムエミコでございます♪

6月も全てのレッスンを無事に終えることが出来ました。
ご参加下さいました皆様、お忙しい中、ありがとうございました♡
今月もたくさん笑いましたね~、フフフ

Partheno Ambassador Salon 森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」 アンバサダー・サロン 2_c0097611_0161666.jpg

7月のメニューを、
つい先程ホームページにUP致しましたので
ご確認くださいませ♡

6月末日までにギリギリ
間に合いました 
フ~、汗


↑ エキゾチックなアントルメ、 3D Passion Fromage を始め、

Partheno Ambassador Salon 森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」 アンバサダー・サロン 2_c0097611_1193868.jpg

はちみつとレモンの爽やかな
ガトー・アンディヴィデュエル、

Nid d'abeilles,
Miel et Citoron



Partheno Ambassador Salon 森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」 アンバサダー・サロン 2_c0097611_1194256.jpg

ライフレーク(押し麦)の
ザクザク感がクセになる
食物繊維たっぷりの3つ山食パン

Pain DÉTOX



などなど、
今夏、お楽しみ頂きたいメニューをご提案させて頂きますので、楽しみにお越し下さいませ♡

また、7月度は先日お伝えしておりました通り、
森永乳業様の「濃密ギリシャヨーグルトパルテノ」アンバサダーサロンにご任命を頂きましたので、
通常のレッスンメニューにプラスして、パルテノ使用のメニュー2品(マダムエミコオリジナル)を
デモンストレーションにて、ご紹介させて頂く予定をしております♪

お菓子を冷やし固める時間や、パンの1次発酵・2次発酵の時間を利用してデモを行いますので
こちらも、どうぞお楽しみに♡

パルテノを使用しましたレシピは、既にレシピ本が発売されており、
先日伺いました説明会にて何種類ものお料理をデギュステさせて頂きました

例えば、、、ディップ

Partheno Ambassador Salon 森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」 アンバサダー・サロン 2_c0097611_0363717.jpg
野菜スティックに合うサレ系、
クッキーに合うシュクレ系と盛りだくさん

のりのつくだ煮を混ぜ込んだ
和風のアイデアディップもございましたよ



Partheno Ambassador Salon 森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」 アンバサダー・サロン 2_c0097611_036419.jpg

明太子のパスタは、
バターの代わりに
パルテノを使用することで
あっさりなのですが
クリーミーな仕上がりでございました



Partheno Ambassador Salon 森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」 アンバサダー・サロン 2_c0097611_003497.jpg
デセールには、
王道のティラミス

パルテノを使うことで
濃厚なお味なのに
たくさん食しても、もたれることのない
ヘルシー感がございました♪



Partheno Ambassador Salon 森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」 アンバサダー・サロン 2_c0097611_0363990.jpg

こちらのアイスクリームは
息子のお気に入りの
おやつになりました♡

パルテノ&はちみつ&果物のみですので
甘さも控えめで、ヘルシーなのです
お子様にも、メタボ予備軍のご主人様にも!?
安心してお召し上がり頂けますね♡



日本の「大豆」と共に、世界5大健康食品に定められております「ギリシャヨーグルト」、
お朝食に頂くだけでは勿体ないなぁと感じております。

バターや生クリーム、マヨネーズ等をパルテノで代用するだけで、
お料理やお菓子もグンとヘルシーになりますので、家族や自分の為にもなるレシピ開発
とっても楽しく取り組ませて頂いております。

マダムエミコオリジナルメニューは、本日中に試作を完成させまして(朝まで、頑張りますわよ)
明日、7月1日のレッスンより、ご紹介してまいります!

森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」 アンバサダー・サロン
マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
by atelier_dupleix | 2014-06-30 01:28 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix