NEW POST

Salon de Dreamia

みなさま、Bonsoir!
お料理の仕込みに励んでおります、マダムエミコでございます。
年明けに「今年は深夜労働を控えるぞ!」と誓ったばかりなのですが、
すでに誓いを破っております~ 汗

さて、本日はレッスンの合間に素敵なイベントに参加してまいりましたよ
厨房機器メーカー「クリナップ」さん主催のお勉強あり、美食ありの
充実した内容のイベントでございました

c0097611_095186.jpg
Chef Daniel Martin
ダニエル・マルタンシェフとパチリ

ご経歴
①ParisのRitz
②コルドンブルー代官山校
③銀座マキシムさん

で、ご活躍されたシェフです


     ↑
上記① マダムエミコの母校
上記② マダムエミコが助手をさせて頂いた学校
上記③ 松涛レッスンで、マダムエミコが提案するお菓子にシャンパーニュやワインの
      マリアージュをご担当下さっているのが、銀座マキシムのシニアソムリエの大西先生

ということで、マルタンシェフのご経歴にとってもご縁を感じ、ご挨拶に伺いますと
流暢な日本語で、カジキマグロの釣りのお話など聞かせてくださいましたよ

シェフのお作りになられた、ジゴ、グラチネ、ケークサレ、ガトー・ショコラを頂きながら、
幸せな歓談タイムを過ごしました

c0097611_094967.jpg
デセールをパチリ

S&Bさんのオールスパイスや
シナモンパウダーを使った
スパイシーな、ガトーショコラ

美味しゅうございました♪



その後、ワインを片手に、たくさんの先生方とお名刺交換♪
アルコールに弱いマダムエミコは、お顔はピンク、そして千鳥足ぎみでございましたが、、、笑
たくさんの新しい出会いに感謝でございます♪

boa mesa の若林三弥子先生とパチリ

c0097611_095687.jpg

温かくてお優しい素敵な先生でいらっしゃいます

ファンデーションをお使いにならないそうで
美肌の秘訣、詳しくお伺いしたいです
プッと笑わせてくださる話術に
魅了されてしまいました



九州や大阪の先生もおられ、ご同業の先生方の貴重なお話を伺うことができ、
大変充実した時間を過ごすことができました。
Merci Beaucoup!!!

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleix | 2014-01-23 01:17 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix