人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Montmorency 「モンモランシー」

みなさま、Bonjour!
芍薬の美しい6月、いかがお過ごしでしょうか?
育児とお教室の両立に励む、マダムエミコでございます。

Montmorency  「モンモランシー」_c0097611_17145489.jpg

固いつぼみから
ゆっくり優雅に咲く芍薬
1輪でも、十分あでやかですよね


大輪の白い芍薬を見て、マダムエミコが思いだしたのは、、、
いたずら好きのべべが、箱から全部出したティッシュの山でございます(笑
あの嬉しそうな表情、みなさまにもご覧頂きたかったです。。。

さて、6月のお菓子基礎クラスは、旬のさくらんぼを使ったお菓子をお作り頂きましたよ

Montmorency 「モンモランシー」
Montmorency  「モンモランシー」_c0097611_1719511.jpg

見た目は可愛らしいアントルメですが、
中身はずっしりと濃厚な
クレーム・ムースリーヌがたっぷり
「これぞフランスのお菓子!」という
印象を受けられたと思います♪

アメリカンチェリーのボルドー色、
綺麗ですよね。


ご参加くださいました生徒様、ありがとうございました
チェリーが店頭に並ぶうちに、是非、ご自宅でもお作りになってみてくださいね♪

そうそう、Montmorency 「モンモランシー」のレッスンの頃、
リクルート様より、取材のご依頼を受けました

Montmorency  「モンモランシー」_c0097611_1853461.jpg

今回の取材は、
生徒様にもご協力を頂き、
対談形式の和やかな雰囲気の中
撮影が進みましたよ



取材の詳細は、また後日。。。

マダムエミコのお教室はこちら
Atelier Dupleix
by atelier_dupleix | 2012-06-20 05:11 | Atelier Dupleix お教室 

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix