人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3

みなさま、Joyeux Noël ♪
本日より、学校が冬休みに入りましたマダムエミコでございます。

ここカリフォルニアも日本より数時間遅れて
クリスマスイヴとなりました。

マダムエミコ家のクリスマスツリーをパチリ
Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_7284364.jpg

今年は、ホワイトのツリーに
ピンクやゴールドの
キラキラの蝶をお飾り致しました。


さて、アメリカのクリスマス事情ですが、
Parisや日本と比べると、各家庭のデコレーションのすごいことと言ったら。。。
本日は、マダムエミコの住む地域で、最も有名なご家庭のデコをご紹介いたします。

某日、21時、噂のお家に向かうマダムエミコ達。。。
「そろそろ、見えてくる頃なんだけど、、、
今年は不景気だから、デコレーションも普通なのかもね~」
なんて話しながらドライヴを続けていると、
Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_738578.jpg

キャー、あったわよ~
あのお家に間違いないわ~♪
想像以上の明るさに、
驚くよりも、笑い転げる私達(笑


車を止めるスペースもないくらい、大盛況の住宅街
Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_7432855.jpg

観光客のみなさまで
溢れています


クリスマスソングの流れる中、
デコレーションを楽しんでまいりました♪

みなさまも、是非お楽しみくださいませ。
こちらすべてのお写真が、1軒のお宅のデコレーションです。

クレイジーな世界へようこそ~
Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_752378.jpg

ディズニーランドの
パレードの様な明るさ


Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_7523246.jpg

可愛いポニーがお出迎え


Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_7563956.jpg

キャー、サンタさん!


Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_7572012.jpg

聖歌隊のみなさまも


Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_757564.jpg

馬車まで到着


Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_7584441.jpg

ウィンドウにも、
踊るサンタクロース


Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_7594991.jpg

ジンジャーブレッドハウス


Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_802452.jpg

雪の舞い散る、
特大スノーボウル


Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_753056.jpg
3台分ある車庫も、
デコレーションされています


Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_7532526.jpg

デコ期間中、
一体、車はどこに停めて
いらっしゃるのでしょうか?



Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_805570.jpg
屋根には、煙突に潜り込む
サンタクロース


こちらのご邸宅、街のデコレーション大賞に、毎年選ばれているとかで、
もちろん今年も1位だったそうです。
おめでとうございます!

その他、FM局の音楽に合わせて電飾が変わるというご邸宅があったり、
Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_8112054.jpg



夜、ドライヴしているとあちらこちらで
Noël Ⅲ クリスマスのお飾り3_c0097611_8133971.jpg

デコレーションを楽しむ
ご邸宅を観ることができます


恐るべし、アメリカのクリスマスデコレーション。
不況など、どこ吹く風でございました~。

それでは、みなさまも引き続き素敵なクリスマスを♪
暖かくして、お過ごしくださいね

マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス

by atelier_dupleix | 2008-12-25 08:37 | Etas-Unis アメリカ

お菓子教室主宰       マダムエミコのBlog


by atelier_dupleix